今、話題のあのドラマを手がける放送作家・鈴木おさむとナイツ・塙の夢のタッグが誕生!?

TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」毎週土曜日朝9時から放送中!

5月16日もちゃきちゃき大放送をお聞きくださいまして、ありがとうございました。

不要不急の外出を控える中、ネットを駆使し始めるナイツの2人。
オンラインで漫才協会理事会の模様を公開したり、落研時代の仲間とオンライン飲み会をしたり、茂木健一郎さんと塙さんがオンラインで繋がったりと・・・
ガラケーを今でも使う塙さんも「ズーム」を覚えたり、パソコンスキルが急成長!

 

 

ちなみに茂木さんとのトークで、志村けんさんの話題に。
塙さんが子供の頃、うんこ漏らして虐められていた経験を志村さんに話した時、何も言わずに聞き役に徹したそうですが、その姿勢に「本当に凄い人」と茂木さん。
志村さん自身も虐められていた経験があるそうですが、自分の話は一切せず、相手の話に耳を傾ける姿勢も、多くの芸能人に愛される理由の1つなのかもしれませんね。

 

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今日の常連さんは、能町みね子さん。
ご自宅からお電話での出演となりました。

運動不足解消のため、10キロほどの散歩を日課にしている能町さん。
散歩中はずっと家の表札などを見ているそうで・・・

新型コロナウイルス感染の影響で、28歳で亡くなった力士、勝武士さん。
直接、面識はないそうですが、巡業では「初っ切り」を担当するなど、愛されるキャラクターだったそうです。
「力士は裸でも大丈夫!」という元気印なイメージなのに・・・とても残念なニュースです。

電撃結婚した、前新潟県知事の米山隆一さんと作家の室井佑月さん。
最近読んだ毎日新聞のベタ記事の見出しに「ハートマーク」なるものを発見。
一般紙で「♡」が使われているのにビックリしたとか。

検察庁法改正案、能町さんも反対とツイートしています。
この問題、著名人がハッシュタグをつけて発言することで目にした人も多いと多いますが、このハッシュタグツイートについて、最近、みんないい意味で調子に乗り始めてきたと。
コロナ騒動当初、一部の人に配られると報じられた給付金に対してハッシュタグ運動が始まり、実際に一律10万円の支給となった。
ハッシュタグなら政府は言うことを聞いてくれるんじゃないか?と言う雰囲気になり、今回もこの勢いで伝えるぞ!と言う感じがあるんじゃないかと推測。

最後に大阪府の吉村知事の応援メッセージについて。
この流れで次の総理は吉村知事、または松井市長、橋下徹氏じゃないか?と言われ始めているのが気持ち悪いと。
何故、吉村知事が今、人気があるのかと言うと・・・
仕事もできるがそれ以上に「テレビに出ている」からではないかと推測。
テレビに出ていない知事の功績もちゃんと取り上げて欲しいと総括しました。

今週の中継コーナー「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」
リポーターの伊東楓アナウンサー
今週は、長引く外出自粛ですっかりなまった体を叩き起こす、「体操ソング」をご紹介!

今回ご紹介した曲は、
①アイ〜ン体操/バカ殿様とミニモニ姫
②アルゴリズム体操/いつもここから
③恐竜体操/五木ひろし
④歌舞伎たいそう いざや カブかん!/市川染五郎  の4曲!

スタジオの皆さんで「アイ〜ン!」。
バタバタガヤガヤと体操ソングで体を動かしました!

今日紹介できたのはほんの一部!
運動不足を解消すべく、お家で体操。いかがでしょう?

 

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は、放送作家の鈴木おさむさん登場!

今日は放送作家の鈴木おさむさん登場!
塙さんとは以前、「芸人交換日記」で一緒になりました。

鈴木おさむさんといえば、「めちゃイケ」「スマスマ」など数々の人気番組を手がけ、2002年には森三中の大島美幸さんと交際0日で結婚と、ぶっ飛んだエピソードも。

そして今、脚本を手がけるテレビ朝日のドラマ「M〜愛すべき人がいて」も話題。
今、撮影がストップしていますが、来月から第4話以降の撮影に入るそうです。

このドラマのイメージは「大河ドラマ」
元TBSアナウンサーの田中みなみさんも出演されていますが、これはまさしく「スチュワーデス物語」の片平なぎささんをオマージュ。
そしてあの眼帯は、「ポニーテールはふりむかない」のワンシーン、ギターの弦が切れて、伊藤かずえさん演じる未記が失明すると言うエピソードに感化されたとか。

この「M」に感化されて、ただいま、とある界隈で話題となっているのが、塙さんのYouTubeドラマ「H〜愛すべき棒がいて」。
このドラマの最終話に、なんと鈴木おさむさんが脚本をやろうか!?との超弩級の仰天オファーが!?!?!?
ギャラは8000円とか(笑)

 

タグ

12星座別恋愛★恋の悪い癖「射手座(いて座)」のあなたは「飽きっぽい」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■射手座(いて座)……飽きっぽい
射手座は、常に新しくて刺激的なことを求める傾向が強いタイプです。そのため、恋人関係になってもマンネリになるのが早く、新しい出会いを探しに行きたくなるようです。その原因は、飽きっぽさにあります。腰を据えてじっくり相手と向きってみて。まだ気づいていない新しい発見があるはずです。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ