今、話題のあのドラマを手がける放送作家・鈴木おさむとナイツ・塙の夢のタッグが誕生!?

TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」毎週土曜日朝9時から放送中!

5月16日もちゃきちゃき大放送をお聞きくださいまして、ありがとうございました。

不要不急の外出を控える中、ネットを駆使し始めるナイツの2人。
オンラインで漫才協会理事会の模様を公開したり、落研時代の仲間とオンライン飲み会をしたり、茂木健一郎さんと塙さんがオンラインで繋がったりと・・・
ガラケーを今でも使う塙さんも「ズーム」を覚えたり、パソコンスキルが急成長!

 

 

ちなみに茂木さんとのトークで、志村けんさんの話題に。
塙さんが子供の頃、うんこ漏らして虐められていた経験を志村さんに話した時、何も言わずに聞き役に徹したそうですが、その姿勢に「本当に凄い人」と茂木さん。
志村さん自身も虐められていた経験があるそうですが、自分の話は一切せず、相手の話に耳を傾ける姿勢も、多くの芸能人に愛される理由の1つなのかもしれませんね。

 

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今日の常連さんは、能町みね子さん。
ご自宅からお電話での出演となりました。

運動不足解消のため、10キロほどの散歩を日課にしている能町さん。
散歩中はずっと家の表札などを見ているそうで・・・

新型コロナウイルス感染の影響で、28歳で亡くなった力士、勝武士さん。
直接、面識はないそうですが、巡業では「初っ切り」を担当するなど、愛されるキャラクターだったそうです。
「力士は裸でも大丈夫!」という元気印なイメージなのに・・・とても残念なニュースです。

電撃結婚した、前新潟県知事の米山隆一さんと作家の室井佑月さん。
最近読んだ毎日新聞のベタ記事の見出しに「ハートマーク」なるものを発見。
一般紙で「♡」が使われているのにビックリしたとか。

検察庁法改正案、能町さんも反対とツイートしています。
この問題、著名人がハッシュタグをつけて発言することで目にした人も多いと多いますが、このハッシュタグツイートについて、最近、みんないい意味で調子に乗り始めてきたと。
コロナ騒動当初、一部の人に配られると報じられた給付金に対してハッシュタグ運動が始まり、実際に一律10万円の支給となった。
ハッシュタグなら政府は言うことを聞いてくれるんじゃないか?と言う雰囲気になり、今回もこの勢いで伝えるぞ!と言う感じがあるんじゃないかと推測。

最後に大阪府の吉村知事の応援メッセージについて。
この流れで次の総理は吉村知事、または松井市長、橋下徹氏じゃないか?と言われ始めているのが気持ち悪いと。
何故、吉村知事が今、人気があるのかと言うと・・・
仕事もできるがそれ以上に「テレビに出ている」からではないかと推測。
テレビに出ていない知事の功績もちゃんと取り上げて欲しいと総括しました。

今週の中継コーナー「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」
リポーターの伊東楓アナウンサー
今週は、長引く外出自粛ですっかりなまった体を叩き起こす、「体操ソング」をご紹介!

今回ご紹介した曲は、
①アイ〜ン体操/バカ殿様とミニモニ姫
②アルゴリズム体操/いつもここから
③恐竜体操/五木ひろし
④歌舞伎たいそう いざや カブかん!/市川染五郎  の4曲!

スタジオの皆さんで「アイ〜ン!」。
バタバタガヤガヤと体操ソングで体を動かしました!

今日紹介できたのはほんの一部!
運動不足を解消すべく、お家で体操。いかがでしょう?

 

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は、放送作家の鈴木おさむさん登場!

今日は放送作家の鈴木おさむさん登場!
塙さんとは以前、「芸人交換日記」で一緒になりました。

鈴木おさむさんといえば、「めちゃイケ」「スマスマ」など数々の人気番組を手がけ、2002年には森三中の大島美幸さんと交際0日で結婚と、ぶっ飛んだエピソードも。

そして今、脚本を手がけるテレビ朝日のドラマ「M〜愛すべき人がいて」も話題。
今、撮影がストップしていますが、来月から第4話以降の撮影に入るそうです。

このドラマのイメージは「大河ドラマ」
元TBSアナウンサーの田中みなみさんも出演されていますが、これはまさしく「スチュワーデス物語」の片平なぎささんをオマージュ。
そしてあの眼帯は、「ポニーテールはふりむかない」のワンシーン、ギターの弦が切れて、伊藤かずえさん演じる未記が失明すると言うエピソードに感化されたとか。

この「M」に感化されて、ただいま、とある界隈で話題となっているのが、塙さんのYouTubeドラマ「H〜愛すべき棒がいて」。
このドラマの最終話に、なんと鈴木おさむさんが脚本をやろうか!?との超弩級の仰天オファーが!?!?!?
ギャラは8000円とか(笑)

 

タグ

★今日の運勢★6/7(日)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
日常とかけ離れた空間に出かけたり、いつもとは違う環境で過ごすと吉。有意義な1日となるでしょう。遠方に住んでいる友人と連絡を取るのもおすすめ。素敵な人を紹介されるかも。

【2位】やぎ座
自分のペースを崩さすに過ごすことができそうです。やりたくても、できなかったことを思い切り楽しんでみましょう。ストレス解消にもなるので心に余裕ができそうです。余裕が生まれると恋も楽しめそう。

【3位】おとめ座
今日は自分の本音をさらけ出せる相手と、心ゆくまで会話することができそうです。会話を通して仕事などのアイデアも思いつくかも。美味しいスイーツを食べると、さらにモチベーションも上がりそう。

【4位】いて座
こだわりが強くなりそうですが、論理的に説明ができれば上手くいきそうです。自分の意見をしっかりまとめておくと良いでしょう。気分転換に買い物に出かけると、ついたくさん買ってしまいそうなので気をつけて。

【5位】うお座
恋愛運が好調なようです。フリーの人は、友達の輪を広げてみて。素敵な出会いが訪れる予感。恋人がいる場合は、友だちを優先しすぎると不満を言われそうなので気をつけて。

【6位】てんびん座
心を落ち着かせる時間を持つことで、腑に落ちなかったことに納得がいったり、悩みごとに対して吹っ切れることができそうです。気持ちが落ち着いたら料理を作るなど、好きなことをしてみましょう。

【7位】さそり座
趣味や仕事に没頭できるようです。自分らしさも発揮できるので、充実感が高い日となるでしょう。SNSなどに写真をアップしたり、考えを投稿するのもオススメです。いろんな人から評価されるかも。

【8位】かに座
友だちの紹介で気になっていた人と繋がれるかも。少し先に楽しみがあれば仕事なども頑張れそうです。ただし、あまり浮かれていると周りから嫉妬されてしまうから気をつけて。

【9位】みずがめ座
今日は心静かに過ごすほうがいいかも。部屋でゆっくりとラジオを聴いたり、穏やかな性格の人となるべく一緒に過ごすと良いでしょう。モヤモヤした気持ちは、公開しない日記などに記すと◎

【10位】おひつじ座
今日はバタバタと慌ただしくなるようです。仕事など集中して取り組みたいのに、急に用事が入る可能性も。予定が崩れても気にしないこと。イレギュラーを楽しめるよう工夫してみましょう。

【11位】ふたご座
いつもより神経質になってしまいそうです。他の人が話していると、愚痴を言われているような気分になってしまうかも。こんな日は早めに帰宅して、家で好きなことをしてくつろぎましょう。

【12位】しし座
休憩なしで働いてしまったり、周りから期待されると、それに応えるために頑張り過ぎてしまうかもしれません。仕事終わりは自分を労りましょう。

【きょうの一言メッセージ】
新たな日常のために工夫することが続いていると思います。このような状況だからこそ、ときどき、自分を甘やかすことをしてみませんか? ストレスを溜めずに、こまめに発散するようにしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

Facebook

ページトップへ