「音楽っていいな・・・」落ち込む山ちゃんを元気づけた、意外な曲とは?

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」
6月23日(火)は赤江珠緒&山里亮太コンビでお届けしました!

【オープニング】
先日、あるスタジオ収録でことごとく失敗してしまったという山里さん。
収録後もそのことで頭いっぱいになり、考えすぎて翌日早朝に目が覚めてしまったそうです。
「これはマズイぞ...」
「このままだと精神が持たない...」
「そうだ、一人で散歩に行こう!」

ということで、道を決めてひたすら真っすぐ散歩を始めた山里さん!
すると、散歩をしながらあることに気づきました。

「音楽ってめっちゃいいな...」

普段何気なく聴いていた曲も、落ち込んでいる時に聴くと、歌詞が心にビシビシ響いてくるんだとか。
菅田将暉さんの「まちがいさがし」を始め、フラワーカンパニー、アンジュルムなど、自分を鼓舞してくれる楽曲に浸り込み、散歩が終わった頃に万歩計を見たら、なんと5万6000歩!

「どんだけ歩いてんのよ...」とガチで驚く珠緒さん。

たくさん曲を聴く中でも、特に元気を貰えたのが、剛力彩芽さんの名曲「友達より大事な人」だそうで!

「聴きながら、曲に対して心の中で自然と突っ込んでたのよ」と、すっかりいつも通りの自分に戻れたそうです。よかった!

改めて、音楽素晴らしいですよね。

▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」

今回は、7月3日公開「カセットテープダイアリーズ」を紹介しました。

映画少年がブルース・スプリングスティーンの音楽に影響を受けながら成長していく青春ストーリーとのこと。

タグ

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月22日(月)~4月28日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)~4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:女教皇(正位置)


内なる智慧と直感力が高まっている時期です。自分の価値観に従って、真実の道を歩むことが大切です。知識を深め、スピリチュアルな成長を遂げることができるでしょう。他者からのアドバイスにも耳を傾けながら、最終的には自分の心の声に従いましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ