モーリー・ロバートソン、米国状況について喋り尽くす45分

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」毎週日曜日お昼1時から放送中!

6月21日(日)放送の「爆笑問題の日曜サンデー」は…

芸能人が活動自粛したり、事務所をやめた報道が出ると「スケジュール空けてますんで」と売り込むのが恒例となってる太田さん。イッテQ出る気マンマンみたいです。

一方、田中さん。この日、夜8時から小泉今日子さんがTBSラジオで生特番をやるということもあって、落ち着きがない様子。

もしかしたら会えるかも…。でも、30年前の初対面で苦い思い出が…。葛藤する55歳。

午後2時からはゲストコーナー「ここは赤坂応接間」

お客様は、ニュース番組などのコメンテーターとしておなじみ、モーリー・ロバートソンさん。

盛り上がるトーク。時間が足りません。

ご本人が「感情的になっちゃったかな!?」と気にするほど、現在のアメリカの状況から新型コロナウイルスについてまで、たっぷり話して帰っていきました。太田さんも最後に一言、「情報が多い!すごいよ!」

 

午後3時10分からの「サンデー芸人ランキング」は、兄弟漫才師のミキが担当。。。

の予定だったんですが、お兄ちゃんの昴生が入院のためお休み。代わりに、仲がいいインディアンスきむが来てくれました。

「インディアンスきむのおかしな行動・ベスト3」を紹介。きむの奇行に爆笑!

お兄ちゃんも治ったら、またお待ちしています。アジャコングいじりされに来てください。

 

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」

きょうのテーマは、『今夜はどんな夢を見る?夢をマナブくん。』
アミーゴがよく見る「吐血の夢」に込められた意味を知る目的での特集です。

ゲストは、占星術研究科の鏡リュウジさん。
鏡さんによると、血液は生命力の象徴で、やる気が満ちている状態とのこと。アミーゴはこの番組を本気で取り組んでいたようです。
夢を見ないという人は、覚えていないだけで、意識するだけで鮮明に覚えていられるようになるとのこと。

夏至の夜に見る夢は、未来が描かれると言われているそうです。今夜は、夢を意識して眠りについてみてはいかがでしょうか。

「キョンキョンなに喋んのかなー。」byテトロポリキョン星人

 

タグ

田中みな実、ネット上で「“YOSHIKIさんを冒涜している”と言われているみたいで…」ドラマ「M」で話題の“ドラムシーン”秘話

鈴木おさむと陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組「JUMP UP MELODIES TOP20 supported by Ginza Sony Park」。音楽配信サービスSpotify 協力のもと、今週アクセスが急上昇した上位 20 曲を生放送でカウントダウン。7月3日(金)放送のゲストは、ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系/ABEMA)での“怪演”が話題の田中みな実さん。ここでは、ネットで話題となった第6話“ドラムセットのシーン”について語りました。


田中みな実さん


◆「私のアイデアだったのですが…」(田中)
おさむ:ドラマ「M」第6話の“ドラムセットのシーン”が放送されるやいなや、(ネット上で)かなり爆発しました。どうですか?

田中:どうですかって、おさむさんが書いた台本じゃないですか(笑)?

おさむ:それはそうですね(笑)。

田中:でも、私がなんとなく想定していた感じにはならなくて。監督から、ドラムセットの下にあるキックを踏みながら「『許さないVS許さない』って言ってほしい」と言われて。

さらに「『どっちの「許さない」が勝つのかなーーーーー!? 』というセリフは、思いきりやって」と言われました。手をクロス(してシンバルを叩いたり)するのは、私のアイデアだったのですが……(ネット上では)「YOSHIKIさんを冒涜している」とか、いろいろ言われているみたいで……。

おさむ:大丈夫です。YOSHIKIさんは僕の高校、千葉県の安房高校(あわこうこうこう)の先輩なので!

◆「耐えなさいよ、女優なんだから(笑)」(おさむ)
おさむ:(礼香がシンバルを叩き終わったあとに)ちゃんと手で抑えて止めるシーンがおもしろいですよね。

田中:最後にシンバルをキュッと手で抑えて、ちゃんとミュートしました(笑)。抑えないと、次の繋がりに影響が出るかなと思って止めたんですけど、その仕草を見たマサ役の三浦(翔平)さんと、アユ役の安斉かれんちゃんが爆笑しちゃって。かれんちゃんなんかは、次のシーンでリアクションを取らなきゃいけないのに、笑いをこらえきれなくて三浦さんの後ろに隠れていました。

おさむ:結局、そのまま使われていましたね。本当は、アユ(安斉かれんさん)はリアクションをしなきゃいけないのに、おもしろすぎて耐えられなくて、マサ(三浦翔平さん)の後に隠れていたんです。

陣:すごい裏話です。

おさむ:すごいでしょう? それを使っているんだから面白いんですよ。しかし、耐えられないってどういうことよ(笑)。耐えなさいよ、女優なんだからって(笑)。

田中:安斉さんと三浦さんを映すカメラがまわっているときも、一応私もお芝居をやる予定だったんですけど、私がまた芝居をすると、どうしても笑っちゃうということで「田中さんは何もせずにそこにいてください」って言われて、ただ下を向いてそこに立っていました(笑)。

<番組概要>
番組名:JUMP UP MELODIES TOP20 supported by Ginza Sony Park
放送日時:毎週金曜 12:00~14:55
パーソナリティ:鈴木おさむ、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jump/

Facebook

ページトップへ