「赤江さんはレッドね!」博多大吉、こだわりの〝ハヤブサマスク〟がついに完成。

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月5日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。


みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか?
先月22日の放送で大吉さんが話していた、「ハヤブサ風マスク」。

放送を聞いた製作担当のスタイリストさんがプレッシャーを感じて、大吉さんの顔のサイズから採寸。
よりハイクオリティのものに仕上げていたところだったのですが...

 

ついに完成! 大吉さんがスタジオに持ってきてくれました。

「どうどう?すごくない??」

なんと、赤江さん用のものまで! 赤江の〝赤〟です。

「いや、確かにすごいんですけど、ふだん使いにはちょっと...笑」なんて言いつつ。
赤江さんも戸惑いながら装着!

 

うんうん、結構似合ってるじゃない!

スタイリストさん、本当にありがとうございます!

さて、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
1週目の今日は、コラムニスト・ブルボン小林さんの『マンガ、ときどき本』をお送りしました。


大吉さん曰く、「ブルボンさんの紹介する作品に間違いなし!」
実は同級生のボンコバ&大吉。青春の「MSXマガジン」の話でわいわい!

が、ちょっと盛り上がりすぎちゃいましたね。。。笑

 

今回は、〝俳句〟を題材にしたマンガ、「ほしとんで」を中心に。
本当はもう一つ、池田澄子さんの句集、「此処」を取り上げる予定だったんですが、惜しくもタイムアップ!

こちらは次回、【 9月2日 】にお話いただくことにしましょう!

 

〈今日のおまけ〉▼大吉先生の〝ハヤブサマスク〟姿をパシャリ!

「ちゃんと下のパンツとも合わせてるんだから、足下も映るように撮って!」

たいへん失礼いたしました...!笑
大吉先生のこだわり、プロレスファンの方ならお分かりいただける?!

 

 

タグ

恋愛に憧れる本田望結に、井上咲楽・塚地武雅が総ツッコミ!

ゴールデンウィーク初日、俳優・フィギュアスケーターとして活躍する本田望結がニッポン放送で特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』を担当することが決定した。“友達を作ろう”をテーマに、本田望結がゲストを迎えてお届けする2時間の特別番組となる。

本田望結

『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』4月27日(土)19時30分~21時30分 放送

本田望結、井上咲楽

1人目のゲストは、タレントの井上咲楽。

本田望結は昨年上京し一人暮らしを始めたが、初めての一人暮らしで寂しさが消えず、家にいる時間をなるべく少なくしたいという。そんな本田に、一人暮らしの先輩でもあり料理上手でも知られる井上がアドバイスを送る。また、「初めてお付き合いした人と結婚したい」という夢がある本田に、井上が話題となっているオズワルド畠中との馴れ初めを語るなど、恋愛トークに。「新婚さんいらっしゃい」の8代目アシスタントを務める井上の結婚観についても迫る。

塚地武雅(ドランクドラゴン)、本田望結

2人目のゲストは、ドランクドラゴンの塚地武雅。

お笑い芸人と俳優という“二刀流”として活躍する塚地と、俳優とフィギュアスケーターという2つの顔を持つ本田は、仕事への向き合い方・切り替えの仕方で大共感。「同じ匂いを感じる」というほど、お互いに仕事観について盛り上がる。さらに、塚地の人生で忘れることのできない恋愛について聞くと、本田は「人生経験を積むって大事かも…」と、この2時間の中で恋愛観が変化する一面も。

“友達を作ろう”をテーマにお送りする特別番組。本田はゲスト2人と連絡先を交換し、次なる約束を取り付けることができるのか? 特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』は4月27日(土)19時30分~21時30分に放送される。

本田望結のMe to You

■番組タイトル:太田胃散 presents 『本田望結のMe to You』
■放送日時:2024年4月27日(土)19時30分~21時30分
■パーソナリティ:本田望結
■ゲスト:井上咲楽、塚地武雅(ドランクドラゴン)

radikoはこちらから
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240427193000

Facebook

ページトップへ