小木さんは今週まで「へず休み」の為、メガネびいきに欠かせない人たちと!

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2020年8月8日(木)のメガネびいきは・・・


今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

ここのところ、様子がおかしい小木さん。
「今週も様子がおかしいなぁ~」と思った方、その小木さんの正体は、今週も矢作さんでした。

騙された方も多いかもしれませんが、小木さんは今週まで「へず休み」。

これまで、小木さんの代わりとなる矢作さんの相棒として、アイク&さらば青春の光・森田さん、爆笑問題&ハライチと続き、今週は人力舎の後輩2組、“いけちゃん”こといけだてつやさんと、ザ・マミィのお二人。

メガネびいきの中継企画には絶対に欠かせない、いけちゃんさん。

RN.眼力剛として、メガネびいきのハガキ職人でもあった、ザ・マミィ林田さん。

メガネびいきがこんな遅い時間にやってることに、衝撃を受けているザ・マミィ酒井さん。

皆さんスタジオに入り、自己紹介前に、まずはUHA味覚糖さんの「麻ピー」を実食。

番組内で、おぎやはぎもハライチのお二人も「うめえ!」と感激した「麻ピー」。

実はこの日、放送を聴いてくださったUHA味覚糖さんが、ご好意で、大きな段ボール箱いっぱいに「麻ピー」を送ってくださいました!

もちろん、いけちゃんさんもザ・マミィも大絶賛!
ありがとうございました!!
これからも美味しく食べさせていただきます!!


では、あらためて4人のトーク。

メガネびいきと縁があるいけちゃんさんと林田さんと、縁がない酒井さん。

当然、酒井さんはリソナーさんから煽られるわけで。

で、速攻キレる酒井さん。

煽り耐性がゼロな人なのかと・・・。

でも、妄想学園などのコーナーを経たところ、リソナーさんの質の高いメールに感心。
序盤の「酒井、つまんねえぞ」にもご納得。

酒井さんは、単純に素直な人でした。

4人のトークは盛り上がり、いけちゃんさんによるアンジャッシュ渡部さんの最新情報だったり、この回は明けて8月7日ですが、ちょうど7年前の8月7日、矢作さんのバイク事故直後のメガネびいきに、眼力剛としてメールが読まれていた林田さんの「持ってる感」だったり、Mなのに、女性からのぞんざいな乳首攻めに、亭主関白が出てしまい、性が上手くいかないという酒井さんの困り事だったり、いろんなエピソードがあったこの日の放送でした。


アフタートークでは、麻ピーを食べながら、いけちゃんさん、ザ・マミィのお二人と、質問メールの続き。

さて、来週13日、いよいよ小木さんが帰ってきます!
メンテンスにより、もしかしたら、お目々がパッチリしてるかもしれないし、ボインちゃんになってるかもしれない小木さん。

いずれにしても、めちゃくちゃ面白くなってるはずなので、ご期待を!

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野

タグ

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ