小木さんは今週まで「へず休み」の為、メガネびいきに欠かせない人たちと!

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2020年8月8日(木)のメガネびいきは・・・


今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

ここのところ、様子がおかしい小木さん。
「今週も様子がおかしいなぁ~」と思った方、その小木さんの正体は、今週も矢作さんでした。

騙された方も多いかもしれませんが、小木さんは今週まで「へず休み」。

これまで、小木さんの代わりとなる矢作さんの相棒として、アイク&さらば青春の光・森田さん、爆笑問題&ハライチと続き、今週は人力舎の後輩2組、“いけちゃん”こといけだてつやさんと、ザ・マミィのお二人。

メガネびいきの中継企画には絶対に欠かせない、いけちゃんさん。

RN.眼力剛として、メガネびいきのハガキ職人でもあった、ザ・マミィ林田さん。

メガネびいきがこんな遅い時間にやってることに、衝撃を受けているザ・マミィ酒井さん。

皆さんスタジオに入り、自己紹介前に、まずはUHA味覚糖さんの「麻ピー」を実食。

番組内で、おぎやはぎもハライチのお二人も「うめえ!」と感激した「麻ピー」。

実はこの日、放送を聴いてくださったUHA味覚糖さんが、ご好意で、大きな段ボール箱いっぱいに「麻ピー」を送ってくださいました!

もちろん、いけちゃんさんもザ・マミィも大絶賛!
ありがとうございました!!
これからも美味しく食べさせていただきます!!


では、あらためて4人のトーク。

メガネびいきと縁があるいけちゃんさんと林田さんと、縁がない酒井さん。

当然、酒井さんはリソナーさんから煽られるわけで。

で、速攻キレる酒井さん。

煽り耐性がゼロな人なのかと・・・。

でも、妄想学園などのコーナーを経たところ、リソナーさんの質の高いメールに感心。
序盤の「酒井、つまんねえぞ」にもご納得。

酒井さんは、単純に素直な人でした。

4人のトークは盛り上がり、いけちゃんさんによるアンジャッシュ渡部さんの最新情報だったり、この回は明けて8月7日ですが、ちょうど7年前の8月7日、矢作さんのバイク事故直後のメガネびいきに、眼力剛としてメールが読まれていた林田さんの「持ってる感」だったり、Mなのに、女性からのぞんざいな乳首攻めに、亭主関白が出てしまい、性が上手くいかないという酒井さんの困り事だったり、いろんなエピソードがあったこの日の放送でした。


アフタートークでは、麻ピーを食べながら、いけちゃんさん、ザ・マミィのお二人と、質問メールの続き。

さて、来週13日、いよいよ小木さんが帰ってきます!
メンテンスにより、もしかしたら、お目々がパッチリしてるかもしれないし、ボインちゃんになってるかもしれない小木さん。

いずれにしても、めちゃくちゃ面白くなってるはずなので、ご期待を!

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野

タグ

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ