バナナマンの若手時代の話!そして、今週で放送700回!!・・・らしい!?

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

2020年9月11日(金)

今週は、オープニングからバナナマンの若手時代の話になりました。

日村「バナナマンライブの全国ツアーまたやりたいなって思うんだよね。」

設楽「やってたのいつだっけ?」

オークラ「30歳くらいのときですね。」

設楽「それくらいの時かぁ。」

日村「俺は、車で移動するの好きだんだよね。」

設楽「その当時も、車で移移動するために朝早く渋谷で集合して、ビデオも回しながら行くぞ!って意気込んでたら不良に絡まれたりしてね。」

日村「そうだっけ?」

設楽「日村さんは前向き人生だから覚えてないんだよ!」


他にも、バナナマンが仕事(お笑い)に対して、考え方が変わったエピソードやとんねるずさんとの話、おぎやはぎさんの思い出話など、1時間近く語りました。

設楽「なんで急に昔話をしちゃったのかな。夏の終わりだからこんな話しちゃったのかな?夏の終わりといえば、日村さん家のプールが壊れたんでしょ?」

日村「そうなの!家の(ビニール)プールは水が溜まるまでに2時間くらいかかるんだけど、空気をもう少し入れようと思って入れたら、パーン!って一気に潰れて水が流れていって・・終わりました。」




すると、1通のメールが。

【ラジオネーム MJ兄さん 今日の放送は記念すべき日なのをご存知でしょうか?2007年(JUNK2)から始まって今日で700回です。おめでとうございます!】

設楽「え、ほんと!?」

日村「知らなかった!そうなの?」」

すると、スタッフはみんな首を傾げて、ポカーン状態・・。誰も数えていなかったのです。(いや、数えていた時期もありました。笑)

MJ兄さんは、700回分の放送内容やゲスト、放送後記に飛べるようにリンクまで貼ってまとめてくれていたのでした。


設楽「これうちの番組の財産じゃん!凄いね。」

日村「バナナの回(877回)は何かやりたいね!」

設楽「お祭りだね!」

ここで今週の企画は、

『音楽の悩み何でも解決ヒムペキ兄さん!夏の終わりスペシャル!』

過去作品、およそ370曲の中から夏ソングを3曲選んでOA。

【狙いうち/山本リンダ(年齢ショックver.)】

【渚にまつわるエトセトラ/PUFFY(お父さんがいるver.)】

【小さな恋のうた/MONGOL800(絶対イケメンではないver.)】


ここから、リスナーの皆さんにも募り後半1時間はヒムペキリクエスト祭りをやりました♪

【リンゴの唄/並木路子(リンゴ飴ver.)】

【EXCITE/三浦大知(春日ver.)】

【バンビーナ/布袋寅泰(お菓子の名前を覚えるver.)】

【前前前世/RADWIMPS(ブサイクわかってますよver.)】

【15の夜/尾崎豊(悪いことは悪いとちゃんと注意するver. )】

【One Night Carnival/氣志團(明るく変態をカミングアウトするver.)】


我々が気づかぬうちに、バナナマンの若手時代を振り返り、過去10年間のヒムペキソングを振り返り、偶然!?記念すべき放送回になったのでした。

※来週(18日)の放送は、バナナマンが夏休みのため録音になります。

それでは、また来週!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ

タグ

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ