【竹ガム最終調査報告】15年前に買ったクマのぬいぐるみ。作者の方にお礼が言いたい!!

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
10月19日(月)は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビでお送りしました。


すっかり寒くなってきました。
そんなリスナーの方に「温まっていただこう!!」ということで今週たまむすび は・・・

「ご自愛くださいキャンペーン」を実施!
毎日各曜日セレクトの入浴剤を。

そしてメンバー7人のサイン入りお風呂グッズも。

竹山さんを見て赤江さんが一言。
「今日髪の毛、真っ直ぐですね」


そんな話から、竹山さんが最近飲んでるお薬のお話に。
人によって合う・合わないはあるそうですが、竹山さんは髪の調子が良くなってきたそうです。

そんな調子の良い竹山さん。
週末は郊外のホームセンターに行って、必要のない「人工芝」を買いそうになったそうです。
赤江さんの週末を聞いてみると…

「初めてwをつけたメールをしました」


どんな週末www
というわけで、今日はメッセージテーマに「w」をつけて送って頂きました。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」。
今日は「15年前に買ったクマのぬいぐるみ の作者にお礼が言いたい!」の最終調査報告。


9月に調査報告したときは作者の方が残念ながら見つからなかった…という結論だったんですが、、。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」。


今日はリモートでの出演。(写真は先週のです)
新刊「災間の唄」が今週発売!
小田嶋さんもあとがきで「最高傑作」と言っているご著書。

 

タグ

【西武】髙橋光成投手「光成のコーナー(仮)」 今1番ほしい物とは?

4月8日放送の『かわのをとや スポーツの巣』(毎週月曜日17:45~18:30)では、埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手の1人喋り「光成のコーナー(仮)」の模様を放送した。今回は番組パーソナリティのかわのをとやさんからの質問で、今1番ほしい物や誰かにあげたい物について訊いた。

――今1番ほしい物は何ですか?
髙橋「花粉症がすごくきついので、鼻通りがよくなる物がほしいです。鼻が詰まっている時もあれば鼻水が止まらない時もあるので、今の時期は鼻の調子を整えるのも大変です。リスナーの皆さんでオススメの物がありましたら教えてほしいです。僕を助けてください!」

――自分が持っている物をひとつだけチームメイトにあげるとしたら誰に何をあげますか?
髙橋「最近はパソコンを使う練習をしていて、ちょっとだけ使えるようになってきました……本当にちょっとですよ(笑)。初心者レベルですけど僕の中では使えるようになってきた中で、『パソコンがあると便利だな』と思っていたら、柘植(世那)が『パソコンいいな』と言ってきたので、パソコンの便利さと僕の低レベルなパソコンの知識を柘植に教えてあげたいです(笑)。ちょっとでも使えるようになってくると、カフェでパソコンを開いてコーヒーを飲みながら作業したいじゃないですか(笑)。僕は形から入るタイプなので、いつか実践してみたいなと思います」

Facebook

ページトップへ