スピリッツとコラボ! 不毛リスナーにして漫画『警眼‐ケイガン‐』の作者・早坂ガブ先生あらわる!

2021年1月13日(水)深夜1時放送
TBSラジオ 水曜JUNK山里亮太の不毛な議論

●おしずコロナ療養中

先日、新型コロナウイルスへの感染が報道された、南海キャンディーズの相方しずちゃん。

大事はないようですが、現在は療養中とのこと。

山里さんによれば、療養中ながら闘志を燃やしているようなので、きっと大丈夫でしょう!

怒りの拳が再びうなる日まで、お大事になさってください。

●ディルディアン漫画家・早坂ガブ先生が登場!

JUNKを長く支えて頂いている小学館さんの雑誌、週刊「ビッグコミック・スピリッツ」

創刊40周年(!)を迎えたということで、今週は月曜からJUNK×スピリッツのコラボウィークをお届けしています。

水曜日の不毛な議論は、スピリッツで漫画「警眼‐ケイガン‐」を連載している、早坂ガブ先生が登場!

不毛リスナー(ディルディアン)を自称し、番組にメールを送ってくれたこともあるガブ先生!

「警眼‐ケイガン‐」の第三集には、山里さんが帯コメントを寄せたご縁も!

しかし、漫画家さんなので、一体どんな人なのかの情報はほとんどない・・・

そこでご本人の登場前に、ガブ先生の正体を勝手に予想しました!

・チェーンソーを持っている

・実は3兄弟で、3男が一番でかい

・大きめのビーカーに脳が入った存在

・ホログラム

・てのひらサイズでGペンを担いでいる

・実は不毛の作家の小川さん

・先にサイドに攻撃しないといけない

・ガーブガブガブと笑う

・右腕がペン、左腕が虫眼鏡

・コンビニでブチ切れるタイプ

・水をかけると増える

さまざまな説が浮上しましたが・・・

登場したご本人の声を聴いて、驚きの事実が明らかに!

ガブ「はじめまして、ディルディアンで漫画家の早坂ガブです!」

山里「・・・女性だったんですね!?」

なんとなく勝手に、男性をイメージしていた一同に走る動揺・・・

真実のガブ先生は、

・美容師さんに髪型をおまかせしたらアフロになった

・河童の捕獲免許を持っている

・スマブラはリンクを使う

・(ベタに)空気階段と踊り場が好き

・BRADIOとマカロニえんぴつでガン上がる

・山里を作中で殺害するなら眼鏡を使う

・「食いつきそうだからお前はガブだ」

・お正月にお餅を食べた(2個)

警眼のストーリーばりに、予想を上回る展開が待っていました。

作品やラジオについてのお話もたっぷりうかがい、コーナーにも付きあってくれたガブ先生!

山里さんの口から、リスナーのラジオネームが読まれると・・・

山里「北海道、ラジオネーム:非常勤パンダ」

ガブ「はぁぁっ!」

・・・ガブ先生は間違いなく、生粋のディルディアンです。

そして!

「ホームページのイラストを新たに描いてくれませんか?」

という不躾なお願いも、破格の10DPと引き換えに快諾!!

早坂ガブ先生! 本当にありがとうございました!
これからも不毛な議論を創作のお供にしてくださいませ!
そしてぜひまたお越しくださいませ!!

山里亮太の不毛な議論、構成作家セパ

タグ

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★1月20日★

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】おひつじ座
気持ちも前向きになりエネルギーが満ちてきます。「ツイている!」と感じることも多いはず。新しいことをスタートするのにも最適なとき。今日のラッキーカラーはレッド。

【2位】いて座
恋愛運、レジャー運が絶好調。仕事後に予定を入れると楽しめそうです。感染症に注意して楽しんでみては? また創造力もわいてきそうですので、創作活動などしてみるのもオススメ。

【3位】しし座
チャレンジ精神が高まり、気力でなんでも乗り越えていけそうな日。はじめてのことにも意欲的に取り組めそうです。異文化に触れたり、外国語の勉強もしてみると視野が広がりそうです。

【4位】ふたご座
友達運が好調。「仲間や友情を大切にしたい」という気持ちがわいてくるかも。友達に頼られた場合は、力になってあげると◎ 受け取るよりも与えることを意識してみると、さらに運気アップ。

【5位】うお座
金運が絶好調。お金に関する良い情報も入ってきそうです。仕事帰りに買い物に行くと掘り出し物に出会えるかも。少し値が張っても長く使える良いものを選んでみて。

【6位】てんびん座
社交性がアップして、対人運がとても良い1日になりそう。人との出会いも多くなるので、笑顔を絶やさず、第一印象で勝負をしましょう。運命の赤い糸を感じる出会いもありそうです。

【7位】みずがめ座
人気運が高まり、友達や身近な人からのお誘いが増えそうな日。メールや電話などのコミュニケーションをうまく活用して交流を深めてみましょう。気分転換には、近所を散歩すると◎

【8位】かに座
仕事運が絶好調。仕事モードに切り替わり、粘り強く取り組めそうです。長期プロジェクトなど時間がかかる業務をするのにもベストタイミング。努力したぶん、評価されるはず。

【9位】おうし座
直感が冴えてきそうな日。ピンときたら、行動してみるとうまくいくはず。何度も見る数字や聞く言葉に注目してみると、何かのメッセージが隠されていそう。また、心の声にも向き合ってみて。

【10位】やぎ座
物事がペースダウンしてしまいそうな日。一度立ち止まって考える時間も必要になるかもしれません。急ぎで進めようと思っていたことも、今日は一時保留にして寝かせる方が良さそうです。

【11位】おとめ座
「人に分かってもらいたい」という気持ちになりそうな日。仕事の愚痴などを聞いてほしくなったら、会社の同僚や友達にしてみると◎ あなたの話を真剣に聞いてくれる人が真の友達です。

【12位】さそり座
「人の役に立ちたい」という奉仕の精神がわいてきそうな日。ちょっとしたボランティアや道に落ちているゴミを拾うだけでも運気アップにつながりそうです。できることからしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今日は少し神経質になってしまったり、心配で保守的になりすぎてしまうかも。今を楽しむ気持ちや心に余裕を持つことを忘れずに。ご自身の感覚を研ぎ澄ませて、心地いいと感じることを取り入れてみてください。

■監修者プロフィール:椛 琴葉(もみじ・ことは)
池袋占い館セレーネ所属。インスピレーションタロットをメインに据えた鑑定で、特に恋愛や人間関係のご相談を得意としている。日々お客様の立場に立って、それぞれの幸せの形に向き合い奮闘中。主にAmeba SATORI電話占いにて活動している。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ