3人組YouTuber・くれいじーまぐねっとも共感!「私はこうして別れました!~TALK ABOUT的恋愛参考書~」

毎週土曜夜10時より、TBSラジオから全国8局ネットで放送中の「TALK ABOUT」。パーソナリティは、Da-iCEの工藤大輝。

4月10日の「TALK ABOUT」は・・・

プチリニューアルして2回目!な「TALK ABOUT」。
今夜のゲスト、3人組YouTuberの“くれまぐ”こと、くれいじーまぐねっとがオープニングから生登場!

性格もキャラクターもバラバラなくれまぐの3人。グループ結成のきっかけは、「マネージャーに集められたこと」という珍しいパターンで、実はDa-iCEと一緒。ちなみに、くれまぐ結成時はお互いの印象はあまりよくなかったそうで…

みんなの経験談が続々!私はこうして別れました!~TALK ABOUT的恋愛参考書~

出会いや別れがたくさんあるこの季節…ということで、今回はリスナーのみんなの恋愛失敗談や恋人と別れた理由を聴いて、同じ失敗を繰り返さないよう教訓にしよう!という企画。恋愛しくじり経験を持つ先輩リスナーから、たくさんの教訓が届きました!

あいかさんの教訓
皆に「優しい人、いい人」って言われてるだけの人は、ダメ!

高校2年生の時、部活に好きな人ができ恋が叶い、付き合うことが出来ました!その人はクラスでも人気者で、みんな口を揃えて「いい人」と言っていました。時は流れ、卒業式間近の頃に事件が起きました。なんと、彼氏が・・・学校の先生と関係を持っていたんです!しかも、相手は隣のクラスの若い女の先生!ショックすぎて言葉を失いました。

リオさんの教訓
「付き合ってる事、誰にも言わないで」は、二股男に共通するキラーワード!

クラスに好きだった男子がいました。彼はモテていて、私の友達と付き合っていたけど、別れた直後私に連絡が来て思わず嬉しくて告白し成功。でも、1か月後になぜか急にフラれ、次の日に彼は他の子と付き合っていました。その後も誰かと別れるとまた私に連絡が来て…。私も舞い上がってしまい、復縁。でもなぜか「付き合ってる事、誰にも言わないで」と言われ…。その後、5か月くらい付き合いまたフラれてしまったのですが、どうやら同じ時期に告白されていたコが何人もいたみたいで…

くれまぐ・エアにも心当たりが…!?

工藤:さっきのリオちゃんの話、エアさんが何かシンパシー感じるという…?

UraN:もう聞いてて、エアの話でしかなかったね。

エア:あれ、エアかな?って思った(笑)

工藤:同じような経験がある?

エア:あります。私も3年間付き合ってた人に二股されたことがあって。私は本当に好きだったからやっぱり信じたくなかったんですよ。浮気してるっていうのもそうだし。でも、フタ開けてみたら復縁する日に他の女とディズニーでデートしてたりとか。

工藤:マジ!?

UraN:それも、「復縁したい」って言って、その一か月後を言ってきたんですよ。「その日を記念日にしたい」みたいな。

めい:謎だよね。意味わからん。

UraN:今考えると、その1か月間でどっちにするか決めてたんだと思う。

工藤:復縁の予約は初めて聞いたよ!?

エア:で、断られてディズニー。その当日、その人のインスタのストーリーが動いていて、見ましたら「シンバ買っちゃった」って言って、ブーメランで撮ってた。

工藤:もうなんか、ボコボコだね。穴だらけだね。

エア:本当にひどかった。

工藤:それはすごいわ。じゃあちょっと、エアちゃんもその経験からリスナーに教訓があれば!

エア:教訓…なんだろ…「簡単に朝帰りするな!」

UraN・めい:(爆笑)それは、リスナーさんにじゃなくて、「あなたに」だから!

エア:自分自身ね。私か!(笑)

工藤:終電を死守しろ!と。ということです!

エア:終電ないんだったら、タクシーでも帰れ!

UraN:そうよ!自分の身は自分で守る!

工藤:終電を逃すということは、もう「ほぼOKだ」という認識になるかもしれないよ?

めい:ダメなのよそれは。わかった?エアに言ってるよ?

エア:はい!

工藤:気を付けましょう(笑)

この後、エアさんからさらなる経験談&名言が!そして、この他にも「経験だけを求めて、告白してくる男に気を付けろ!」「相手に合わせすぎちゃダメ!進路や夢は、自分の意思を第一に!」といった先人からの教訓を聞いて、くれまぐの3人からは心の声がダダ漏れに。みんなもぜひ参考にしつつ、素敵な新しい恋に突き進みましょう!

ねおちゃんのコーナー【ねお TALKABOUT】

22時台後半は、モデル・YouTuberとして活躍しているねおちゃんのコーナー。 今月は、心理アナリスト・カウンセラーの亜門虹彦さんをお迎えして、出会いの季節にも役立つ「心理学」についてお勉強。4月は出会いの季節… 新生活ではじめましての人と仲良くなるコツについて、亜門先生にお話伺いました!

ファッション・音楽・グルメetc...みんなが参考にしているInstagramのアカウントは?

毎週様々なテーマでアンケートを実施し、その結果をランキング形式で紹介する「TALK ABOUT RANKING」。今回のテーマは「みんなが参考にしているInstagramのアカウントは何?」。ググるじゃなくて「タグる」で情報を探してる人も多いみたいですが、みんなはどんなアカウントを参考にしているのでしょうか?その結果はこちら!

1位:シャキーン!TALK ABOUTでもおなじみ「ねお」
2位:番組発のレシピや家事情報満載!「家事ヤロウ!!!」
3位:以前、TALK ABOUTにも登場!「りょうくんグルメ」
4位:ファッション系クリエイター「きりまる」
5位:毎日コーデの情報を発信!「michill」

6位以下でも、ファッションや料理系のアカウントが人気!

そして、工藤大輝がいつもチェックしているInstagramのアカウントについてもトーク。

工藤大輝・今週の選曲
♪ One Last Kiss / 宇多田ヒカル
♪ ここで息をして / eill

TALK ABOUT 今週のOA曲
♪ Man Say Bien / ぜったくん
♪ ばかみたい feat.入江陽 / さとうもか
♪ ヘビースモーク / にしな(TBSラジオ・今週の推薦曲)
♪ 勿忘 / Awesome City Club

 

 

タグ

「この顔、なんか、おったような気もする」ナイナイ幻の同期芸人・まろやか中村とは

3月28日(木)深夜に放送されたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週木曜25時~)にて、2人が同期の芸人について語る一幕があった。

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

『家、ついて行ってイイですか?』(テレに東京系)にナインティナインの同期・NSC9期生出身の芸人・まろやか中村が出演したというニュースを取り上げたナイナイの2人。現在はイベント会社の社長も務めるこのピン芸人について2人は……

岡村:俺らは途中で養成所に行かなくなってもうてるから

矢部:まろやか中村……

岡村:正直分からへんわ

ナインティナイン・矢部浩之

矢部:中村は本名かな? あのおっきい子は? 若い。ホント説明しにくいねんけど、我々途中でクビになってるから。アハハ、分からへん(笑)今調べてもらって、まろやか中村出してもらったんですけど。うわ~分からん! 9期生におったのは間違いないんや

岡村:ちょっと見せて。やっぱり同じ年やから、こんだけ老けてもうたら分からんわ

矢部:めんたいマヨネーズ時代は? ちょっと若いってことやろ? 知ってんのかな、へびいちごとかに聞いたら。でも卒業はしたんでしょうね。

岡村:卒業公演は俺ら出させてもらわれへんかったから。辞めてるし、もう2丁目劇場に出てたから。本多先生に聞いたら分かるのかな。でもこうやって数か月しかいてなかった養成所で「すごかったよ」って言ってくれるのは嬉しい

ナインティナイン・岡村隆史

岡村:あっ……。

矢部:あぁ!? この顔なんか、おったような気もする

岡村:今、インスタ見てたら、おったねんけど

矢部:もしかしたら俺らもクビになってるから、在学中に一度も喋ってない人かもしれんわ

岡村:いや~分からない。分からないけど、ホンマに数か月しかいてなかったからね。でも実は、俺らよりも、もっと特待生の子がいてね。覚えてる? 女の子2人で、素人モノマネみたいな大会に出て、すごい活躍してた子。だから授業料とかも払ってない

矢部:辞めた?

岡村:すぐ辞めた! 俺らよりも全然先に来なくなって。その子らは1回もネタ見せせんと、周りはテレビで見たことあるって言うてた子やった。でもまろやか中村さんは分からんわ(笑)

矢部:でもすごいな! たまたま『家、ついて行ってイイですか?』にインタビューされて

岡村:「圧倒されました」とか言ってくれてたんや。嬉しいな、それは

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

当時は250人ほどが在籍していたというNSC9期生。それぞれがそれぞれの形で活躍しているニュースに胸を躍らせたナイナイの2人なのであった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ