シソンヌ長谷川、オンラインゲーム中の口の悪さを友達や後輩芸人にチクられる

TBSラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」毎週木曜よる9時から放送中!

■フォートナイトで知り合った高校生と喫茶店でオフ会

「マイゲーム・マイライフ」のゲストは前回に引き続きシソンヌの長谷川忍さんです。


今回は長谷川さんがオンラインゲームをがっつり楽しんでいる様子がたくさん伺えました。

長谷川「芸人でも何でもない、一般の友達に『フォートナイト』やってます? と言われて、じゃあ一緒にやりましょうかって、そこからやり出して、そこで大ハマりして。そこから、その友達がTwitterで募集かけた謎の高校生とかと一緒にやるようになって」

宇多丸「へー。それ、向こうはシソンヌの長谷川さんってわかってるんですか?」

長谷川「最初言ってなかったんですけど、僕アカウント名がシソンヌ長谷川なので、そのままなので(笑)」

宇多丸「ああ~(笑)」

長谷川「で、誰も言ってこないんですよ。まさか本物だとも思わないし。今ほどまだ露出もなかったので。なんだかんだ話の流れで、実はこういう芸人やってて、って言ったら、ああなんか聞いたことありますー、くらいの。ドライな感じで(笑)」

宇多丸「ははははははは! なるほどね」


長谷川「で、乃木坂と仕事してましたよね? とか乃木坂のほうに食いつかれちゃった」

宇多丸「へー、じゃあオンラインのみのお友達というか」

長谷川「オフ会みたいなのもやりましたよ」

宇多丸「ええー! すごい。行ったんだ!?」

長谷川「行きました、行きました」

宇多丸「やべー!」

長谷川「ちょうど僕らその頃、広島で冠番組やってて、月に2回くらい広島に収録行ってて。その子は福山の子だったので、ちょうど福山に泊まりだった日があったんですよ。連絡して、駅前のペコちゃんの喫茶店でお茶しました」

宇多丸「オフ会、そうだよね。オフ会って言っても、飲み会じゃないですもんね、高校生だから」

長谷川「そうそうそう。バイト行く前に行きますって言って」

宇多丸「へーーー! ヤバい。実際に会った高校生、いかがでした?」

長谷川「ちゃんとした高校生でした」

宇多丸「向こうは向こうでね、長谷川さん来たよ……! って感じなんですか?」

長谷川「っていう感じでもないんですよ。全然いじってくる感じで。長谷川さん相変わらず下手ですね、みたいな(笑)」

宇多丸「へー、いいなー! フラットだなー」

長谷川「そういうので初めて会うとかして。東京にいるメンバーとは集まって焼肉食べるとか」

宇多丸「へー、なんか素敵。ちなみに長谷川さんのオンラインプレイに関してはですね。松坂桃李さんとやられたことがあるとか?」

長谷川「たまに今でもApexやったりしますね」

宇多丸「松坂さん曰く、これなんかのインタビューで答えてたのかな。『敵プレイヤーに対するツッコミや毒づきがキレキレ。それを聞いているだけで面白い。ゲームが二倍楽しめる』。で、強い、って言ってますよ?」

長谷川「桃李くんよりは上手いのかなぁ? でも、桃李くんも上手かったですけどねえ」

宇多丸「あと、後輩芸人の、きつねの大津広次さん曰く『長谷川さんとApexをやっているんだけど、あの人はずっと何かの悪口を言っている』」

長谷川「これどこから拾ってきたんですか(笑)」


宇多丸「これはインタビュー記事で」

長谷川「結構、口悪いですね。悔しくて。相手に聞こえてないので」

宇多丸「ああ、やり取りはチームの」

長谷川「メンバーとだけなので。なんだこいつ! チートしてんなこいつ! とか」

宇多丸「ははははは!」

長谷川「すぐそういうこと言いますね」

宇多丸「負けるとチート呼ばわり(笑)」

長谷川「だいぶ見苦しいです(笑)。負けると、あーもー、この人あれだ、仕事もしないでずっとゲームやってる人だ、だから上手いんだよ、とか」

宇多丸「それ聞いてみんな爆笑してる」

長谷川「そんなわけないでしょ、口わりーなー、とかツッコんでくれたりして」

いずれぜひ、松坂桃李さんや大津広次さんにお越しいただいて、直接そのお話をしてほしいものです。

■今回のピックアップ・フレーズ

長谷川「女の子でApex、貴島(明日香)さんって子も上手かったです。めちゃくちゃ上手い」

宇多丸「あ! なんと来週のゲストです!」

長谷川「そうなんですか! めちゃくちゃ上手いっすよあの子、Apex。本当に上手い人しか持てないバッジとか平気で持ってますから。芸能界Apex女子の中ではナンバー1に近いんじゃないかっていう。(中略)別の現場で仕事一緒になったときに、本当恥ずかしいくらい語彙力ないんですけど、『あ、Apex上手い子だ!』って言っちゃったんです(笑)」

文/朝井麻由美(ライター、コラムニスト)

タグ

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ