片桐仁の相方オーディション、波乱の展開!

TBSラジオで毎週土曜深夜1時から放送「エレ片のケツビ!」!


今週も始まりましたよ、「エレ片のケツビ!」。

そして今週も、やついは怒ってますよ(笑)。

これまでも番組内でやついフェスへの支援を熱くプレゼンしてきましたが、クラウドファンディングの目標額達成まで、道のりはまだ遠く…。

そんな中、今回やついが注目したのが、「アクリルブロック」というリターン品への支援人数。

「現在何名だと思います・・・?」


「1名!!」(笑)。

さらに、やついの飽くなき探究心は留まることを知りません。

アクリルブロックの支援額は7,000円。

一方、なんのリターン品も付かない10,000円のシンプル支援というのがあるのですが、こちらの申し込み数人は3名。

このデータから導き出された一つの真実・・・

「3,000円貰ってもアクリルブロック要らないって人が3名いる!」(笑)

しかも、怒りのボルテージが上がるやついに、仁ちゃんが痛恨の失言。

「アクリルブロックって最近追加されたんだよね?」


「最初からずっっとあります!!」

この失言で、やついフェスのホームページを見ていなかったことが発覚し、やついから激しく叱責される仁ちゃん。

最終的に、肩パン(2放送ぶり2度目)をされる仁ちゃん(笑)

そして、今回は支援してくれたリスナーさん達にも話が及びます。

会場内に支援者の名前入りの提灯が飾られる「提灯支援」。
なんとも嬉しいことに、お馴染みのリスナーさん達が、ラジオネームで申し込んでくれているそうです!

ブンブン○ックスさん
がむしゃら○ックスさん
キャップち○ちんさん
Yes-man子さん
脱皮@ゴム頭竿太朗さん

ご支援どうもありが・・・

「使えないよっ!!」(笑)


「アイドルが唄うバックにこの名前が飾られててイイわけないだろ!」
ということで、名前の変更を余儀なくされる皆さん(笑)

でも・・・ご支援どうもありがとうございました!

さあ、続いてはキングオブコント決勝への道!
6人目となる相方候補の登場です!

キィーー!…キィーー!…キィーー!

・・・ん?

・・・どこからともなく響き渡るこの鳴き声は?


出たーーーーー!!!

仁ちゃんの新しい相方候補は、ドラゴンボールのサイバイマン・・・

ではなく、ピン芸人のツクロークンさん!


ドラゴンボール芸人としてサイバイマン役を演じている方なのです!

なんとツクロークンさん。
以前から仁ちゃんの活動に憧れており、「憧れの片桐さんとコンビを組みたい!」と自ら応募してきてくれました。

工作が得意でなんでも作れる!
身長145cmで芸能界屈指の低身長!
昔の芸名はバドミントンマン!

などなど、気になるプロフィールが盛りだくさんで掘り下げようとするも、返事は全て・・・

キィーー!!(笑)

徹底した役づくりを見せてくれる、ツクロークンさん。

年齢は仁ちゃんと同い年の48歳ということで、たまに発する地声が完全にオジサンというギャップでも、魅せてくれます(笑)

コンビ名は、ドラゴンボールに出てくるフュージョン(合体)になぞらえて、片桐仁とツクロークンという名前を合体させようということで・・・


片桐クンに決定(笑)

ツクロークン要素が分かりづらいという問題はさておき(笑)、憧れが現実となったコンビの誕生です!


・・・と思いきや、ここでやついからまさかの一言が!

「実は、今日はまだゲストがいます!」

・・・え??


このお2人、タレントと付き添いのマネジャーではありませんよ(笑)
どちらもタレント!

エレ片の所属事務所・トゥインクルコーポレーションが誇る、45歳のフレッシュな若手芸人(笑)
越田Youさんとシロたろしさん!

この2人も自ら応募メールを送ってきてくれていたのです。

「ツクロークンが呼ばれるなら自分達もオーディションしてほしい!」
ということでスタジオに乗り込んできました。

なにより、この45歳のフレッシュな2人。
普段からバチバチな犬猿の仲でして…
仁さんの相方にふさわしいのは自分だ!というアピール合戦が始まります。

お互い早稲田大学出身で、学部の偏差値でマウントを取り合ってみたり(笑)
相手の単独ライブの出来の悪さを糾弾してみたり(笑)

終わりの見えない泥仕合が続く中、やついPがあることに気づきます。

「・・・サイバイマンって4人じゃなかった?」

えっと・・・まさかの4人組?!(笑)

先ほど結成されたコンビ「片桐クン」は、ここで一回振り出しに戻ります。

いったい誰が仁ちゃんの相方になるのか??

はたまた誰もならないのか??(笑)

とここで、団子状態のレースから抜け出そうと越田さんが刀を抜きます。

「ネタを2本作ってきました!」

これは強い!!

早速、仁ちゃんと読み合わせ・・・
といきたいところでしたが、ここでタイムアップ!

タグ

星野源、自身のMVも手掛けた映像監督・関和亮と「オールナイトニッポン」で特別対談!

『星野源のオールナイトニッポン』に星野源のMVも手掛ける映像監督の関和亮が出演することが決定した。

『星野源のオールナイトニッポン』6月29日(火)25時~27時 生放送

TBS系火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』の主題歌『不思議』を収録したニューシングル『不思議/創造』が6月23日(水)にリリースとなる星野源。そんな星野がパーソナリティをつとめるニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』22日(火)の放送では、火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)より、真柴くるみ役の川口春奈、藤野駿役の横浜流星、さらに演出の塚原あゆ子、プロデューサーの新井順子が登場し、作品の魅力を語り尽くしたが、次回6月29日(火)の放送も、豪華ゲストが登場することが発表された。

6月29日(火)放送では、現在公開中の映画「地獄の花園」にて監督を務める関和亮が登場。星野源の楽曲『SUN』、『恋』、『アイデア』などのミュージックビデオも手掛けた関との特別対談を実施する。また、番組のレギュラーコーナーであるラジオドラマ企画『星野ブロードウェイ』への山岸聖太の脚本提供も決定。関の出演のきっかけとなった山岸がどのような形で関わるかも、聴き逃せない。

関和亮がゲスト出演する『星野源のオールナイトニッポン』は、6月29日(火)25時より、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送。

 

<番組概要>
■番組タイトル:ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』
■放送日時:2021年6月29日(火)25時~27時 生放送
■パーソナリティ:星野源
■ゲスト:関和亮
■番組メールアドレス:gen@allnightnippon.com
■番組ハッシュタグ:#星野源ANN

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210630010000

 

Facebook

ページトップへ