虫が苦手な澤部家。トイレにGが出たと思ってガムテープでトイレを封鎖。

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』

245回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

放送日の6月3日(木)は世界自転車デー。
自転車といえば、かつて、自転車販売の詐欺サイト・ビーバイに騙されお金を取られかけた過去を持つ岩井さん。

あれからビーバイの調査は停滞していますが、もう自転車を買うのが怖くなった上に、そもそもお金を管理している母親に自転車を買いたい、とも言い出しにくい状態に。

ビーバイの影響は、まだまだ尾を引きそうです。

DAMチャンネル

猫がかわいいだけ展のニャンバサダーを取られ、岩井さんと類似タレント?とも言われる貴島明日香さん。

今度はGABAの仕事を取られた!と一方的に因縁をつけ、貴島さんの仕事を奪い取るために色々情報を募りました。

貴島さんはDAMチャンネルからダンボールまで色々な仕事をしているようです。

幅が広いです。

中でもダンボールなら勝ち目がありそうです。
ダンボールのターンはかなりニッチすぎますがね…

終了&終了

今週で一気にコーナーが2つ終了。

漫画みたいなヤンキーエピソードを持つ芸人、こゝろの噂は、コーナーBGMにココロオドルを流すことができたので終了。

ダイナミックなパーン!は色々と素敵なオリジナルパン候補がありましたが、結果、マヨコーンパンには勝てない、ということで一旦お休み。
ノリノリなターン!と一緒に寝かせます。

今回も、最終回にトム・ジョーンズがバラードで華を添えてくれました。

最近聴き始めた方はびっくりするかもしれませんが…
こんな感じで、急にコーナーが始まったり、終わったりするのでぜひ躊躇せず。

あなたのメールがきっかけでコーナーが生まれるかもしれません。

今週の澤部さん

虫が苦手な澤部家。

あまりにも虫が苦手すぎて、トイレにGが出たと思ってガムテープでトイレを封鎖。

心を決めてドアを開けたら、めちゃくちゃ小さい虫だった、というエピソードがあるほど。

なぜこんなに虫が苦手なのか?

中2の頃にエアコンをつけたら、そこからGが出現したのがトラウマ。
実家では、虫を無表情で素手でつかめる祖母、いわゆる対虫戦闘用アンドロイド・SOBOが助けてくれましたが…一人暮らし、そして結婚した今ではSOBOに頼ることもできない。

そして今年ももうすぐ夏。虫が家に現れる季節が近づいています。

そこで虫対策として網戸に貼り付けるタイプの虫除けをつけたところ…その虫よけに虫が止まっている、という挑発を受ける澤部さん。

パン屋さんにおにぎり食べながら入るくらいの挑発。
警察署で傘を盗むくらいの挑発。
テストの試験官にカンニングペーパーを仕掛けるくらいの挑発。
…みたいです。

どれもイマイチピンとこない例え。

ほかにも色々虫対策をするものの、今度は壁に交尾しているバッタが。
澤邊家をラブホみたいに使うバッタ。

イヤイヤ澤部パパが捕まえようとすると、長男は素手でバッタを捕獲する、まさかの才能を発揮。

澤部家は長男を今後、シン・対虫戦闘用アンドロイド・CHONANとして育てていくそうです。

今週の岩井さん

漫画みたいなヤンキーエピソードを持つ後輩芸人・こゝろの山出谷さん。

山出谷さんの地元では、すぐにケンカになるそうなんですが、その理由というのが、卒業式の日に代々受け継がれている最強の男だけが着られる伝説の特攻服を着たいがためにケンカに明け暮れているそう。
なにそれ。

ケンカをするのは古墳のある公園。
格闘ゲームみたいなステージでタイマン。

唯一やばかった相手は空手で全国大会に進んだヤンキー。
パンチをもらってクラっとして後、記憶はないけど気づいたら倒していた。

ケンカに負けたヤンキーは学校に居づらくなり退学していくそうで、卒業するのは入学式の3分の1程度。

そんな世界でケンカ負けなしの山出谷さんは、スクールウォーズを見てラグビーに興味を持ち、そのへんのヤンキーを集めてラグビー部を結成。

ヤンキーばかりだから試合中にケンカ。
相手を殴っても退場10分で済むからいい、というヤンキーあがりのスポーツチームみたいな思考をしていたそう。

そんなことしていたら対戦してくれる学校がいなくなり、そこから真剣にラグビーを練習して大会に挑むようになりました。

と、いうROOKIESみたいな話を現実でやっていたそうです。

もはや創作話なんじゃないか?と思うほどできすぎなラグビー死闘編でした。

タグ

星野源、自身のMVも手掛けた映像監督・関和亮と「オールナイトニッポン」で特別対談!

『星野源のオールナイトニッポン』に星野源のMVも手掛ける映像監督の関和亮が出演することが決定した。

『星野源のオールナイトニッポン』6月29日(火)25時~27時 生放送

TBS系火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』の主題歌『不思議』を収録したニューシングル『不思議/創造』が6月23日(水)にリリースとなる星野源。そんな星野がパーソナリティをつとめるニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』22日(火)の放送では、火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)より、真柴くるみ役の川口春奈、藤野駿役の横浜流星、さらに演出の塚原あゆ子、プロデューサーの新井順子が登場し、作品の魅力を語り尽くしたが、次回6月29日(火)の放送も、豪華ゲストが登場することが発表された。

6月29日(火)放送では、現在公開中の映画「地獄の花園」にて監督を務める関和亮が登場。星野源の楽曲『SUN』、『恋』、『アイデア』などのミュージックビデオも手掛けた関との特別対談を実施する。また、番組のレギュラーコーナーであるラジオドラマ企画『星野ブロードウェイ』への山岸聖太の脚本提供も決定。関の出演のきっかけとなった山岸がどのような形で関わるかも、聴き逃せない。

関和亮がゲスト出演する『星野源のオールナイトニッポン』は、6月29日(火)25時より、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送。

 

<番組概要>
■番組タイトル:ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』
■放送日時:2021年6月29日(火)25時~27時 生放送
■パーソナリティ:星野源
■ゲスト:関和亮
■番組メールアドレス:gen@allnightnippon.com
■番組ハッシュタグ:#星野源ANN

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210630010000

 

Facebook

ページトップへ