アミメニシキヘビ捕獲の白輪園長登場「ワニの間合いが好き。喰われる寸前が楽しい!!」赤江&土屋、爬虫類の魅力にズルズル引きずり込まれる。

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
6月24日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。


先週に続き、洋服の色被りでさらなる奇跡。パートナーの色組み合わせが完全一致!

「生活は踊る」のスーさん・蓮見アナコンビが生島ヒロシさんばりに乱入。

「たまむすび」オープニングにも関わらず、記念撮影をし始めたスーさん。


しまいには、座り込みトーク。もはやダブルデート状態の色合い。

奇跡というより、もう怖い。

来週はどうなるんでしょうか!!??

「まあまあ始まりましたが、今週はどうですか?やっぱり今週は、、、何かあります?」(赤江)


完全に赤江さんの頭の中は混乱のスタートとなりましたが、、、

自転車をよく使う、土屋さん。安全のためヘルメットを買い求めるも、アタマのお鉢が大きめなため、なかなか被れるサイズのものが、ない。困り事を報告。


改めて、頭のサイズを測ることに

土屋さん「61.5センチ」
赤江さんも。

ムエタイ選手状態。サイズは「52センチ」

あまり違うように見えないですが、結構差があるもんです。


人それぞれってことで、いろんなサイズにまつわるお話。ありがとうございました!

そして2時からは「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!』」

6月24日(木)のテーマは『特許を取得したことがある人』でした!


〝想像の斜め上を行く〟方々が出てくれました!ありがとうございました。

【『そんな人』絶賛募集中のテーマ!】

◎『執事〟をしたことがある人』
◎『着ぐるみやアクタースーツの中に入って活動したことがある人』(新)

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。体感型動物園iZooの園長・白輪剛史さんが登場!


今年の5月に横浜市で脱走したアミメニシキヘビを屋根裏から発見・捕獲されたあの白輪さんです。
実は、犬がちょっと苦手な白輪さん。理由は・・・

「無防備に手を出せないから。首をつかんだら飼い主に怒られちゃう」(白輪)

(「え、捕獲対象!?」)

「でも、野性の爬虫類は噛まれたら捕まえるチャンスが増える。噛まれても血が出るだけですからね。」(白輪)


そしてあのアニメニシキヘビ捕獲劇の一部始終もお話。

ヘビより屋根裏の底が抜けないかどうかが一番怖かったそうです!!


そして、白輪さんが園長を務める、体感型動物園iZooには、〝余裕で〟ヒトを食べられる「イリエワニ」が来日し、26日から一般公開されるそうです!

白輪さんは「個人的にはワニが一番好き」だそうで、特に「その間合いが好き」みたいです。


「気を抜いて近づいたら食われる。常にその恐怖がある。それが大事。食われる寸前が楽しい」(白輪)

爬虫類が本当に大大大好きなことが伝わるトーク全開!で新たな価値観を授かりました。ありがとうございました!

 

この記事を読む