酒井の待ち受けはいまだに

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』毎週火曜深夜0時から放送中!

「アルコ&ピースD.C.GARAGE」294回目の放送。
この番組、「清春」がバズっています。

メンタル・・・

メンタル弱い弱いといじられてきた平子さんですが、
実際はガチガチの鋼メンタル。
一回はダメージ負うも、最終的には「うるせぇ!」で跳ね返すタイプ。
拳には拳の原始メンタル。
強い物こそ最強のジュラシックメンタル。
鋼の肉体の周りを柔らかい肉で覆った力士、いや、ちゃんこメンタル!
だって、何もなかった奴がついに家を買うんですよ。
平子さんは最終的にはどうにかなるで乗り切る、非常に羨ましいメンタルの持ち主なんです。

マイプ・・・

たまらん話が一つ。
アルゼンチンの7千万年前の地層から、悪霊の名を持つ新種の大型肉食恐竜の化石発見され、現地の伝説に登場する悪霊「マイプ」にちなみ、「マイプマクロソラックス」と名付けられたそうです。
マイプは、冷たい風を操る氷タイプの悪霊。カッケー。
「マクロソラックス」は大きな動態という意味なので、アルピーで分担するとしたら、マクロソラックス平子が使役する酒井マイプということになるんでしょうか?

あでしゃ・・・

酒井軍団の一人、コンピューター宇宙のはっしーはっぴーが向上委員会で爆ハネ。
本番前はだいぶ緊張していたようですが、持ち味の愛嬌とガツガツいく性格が功を奏し、大爆発。
まさかドラゴンの切り絵があんなにウケるとは、、、。
で、ここまでは良いんですが、どうやら最近調子に乗っているらしい。
まっすぐなバカなんで、「さんまさんとの絡みむじぃー」とちゃんと調子に乗れる可愛い部分は許せるんですが、酒井さんが可愛がっていた「チャンサカベースボールクラブ」を酒井さん抜きで開催しまさかのクーデターを企てていたようです。
この調子で革命を起こそうとしていたはっしーですが、酒井さんがコロナ陽性で参加できなかった大阪での収録で、向上委員会の成功体験から前半から持ちギャグの「あでしゃ!」を繰り出すも、MCの東野さん達に上手くハマらず、、、。残り1つ武器の切り絵もイマイチ。
流石に意気消沈したかに見えたはっしーですが、収録後、東野さんへの楽屋挨拶で切り絵を渡そうと猛アタック。
東野さんからやんわり拒否されるも、諦めず渡そうとするそのメンタル。
はっしはっぴーこそがジュラシックメンタルなのかもしれません。

待ち受け・・・

いまだに、レアルマドリードのスマホケースにフェデラーのオフの写真を待ち受けにしている状態の酒井さん。
リスナーから、「ナダルはレアルマドリードの熱狂的なファン。待ち受けをナダルのオフにすれば通になれる」とアドバイスも貰ったので、ナダルのオフの写真を探してみることに。
ですが、ナダルはオフを見せないタイプなようで、、、。
てことで、フェデラーが好きなサッカーチーム「バーゼル」のスマホケースを探しに行きましょう。

タグ

タイタン所属のお笑いコンビ「キュウ」登場!どうしても太田社長に言いたいことがあります!

TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』毎週土曜あさ9時から放送中!(5月14日(土)放送分)

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

本日の漫才は「シン・ウルトラマン公開」

塙:この前テレビ見てたら、めちゃくちゃ背の大きい芸能人を見かけたんです。

土屋:誰ですか?

塙:ウルトラマンって知ってます?

土屋:知ってるよ!芸能人ではないですけどね!

塙:昨日、新しいウルトラマンの映画が公開されましたね。話題になってて、映像も凄いみたいですけど、タイトルがワケ分からないですよね。「ツン・ウルトラマン」って。

土屋:「シン・ウルトラマン」だよ!カタカナのシをツにしちゃってますよ?

塙:あれ、シなんだ!ずっと勘違いしてました。「ツン・ゴヅラ」でもないんだ。

土屋:違います。ゴジラもなまっちゃったんじゃねえか。「シン・ゴジラ」ね。

塙:僕らもウルトラマンは子供の頃から大好きで、見てましたよね。

土屋:そうですね。

塙:内容をよく知らないよっていう人のために簡単に説明すると、ウルトラマンって言うM78星雲出身の巨大生物に、怪獣達が何度負けても立ち向かっていく物語なんです。

土屋:あ、塙さんは怪獣よりで見てたんですね!一応、主人公はウルトラマンなんで!

塙:ウルトラマンの特徴と言えば、胸の所についてるカラータイマーじゃないですか。3分が近づくと音が鳴るんですよね。ピピピピ。ピピピピ。って。

土屋:100均で売ってるキッチンのタイマーみたいな音じゃないですよ?ピコ~ンピコ~ンって感じのね。ウルトラマンは、地球上で3分間しか活動できないっていう設定ですから。

塙:でもシン・ウルトラマンでは、カラータイマーが無い事も話題になってますけど、どうなるんですかね?ピコ~ン、ピコ~ン。あ!漫才カラータイマーが鳴っちゃいました。

土屋:初めて聴きましたけど。あ、それが鳴るともうそろそろ漫才終わる相図ですか?

塙:いや、これが鳴ると、僕、地球上で活動できなくなって死んじゃうんですよ。

作・野口悠介

今朝のオープニングは「出水アナ、絶不調!?」の話題から。

どうやら自宅に「蚊」が出てきたそうで…
「爬虫類含め大抵の生き物は好きなんです!」と豪語する出水アナですが、実は「蚊」だけは苦手で…。
それで殺虫剤の影響か!?片目を軽く負傷して本日は片目だけコンタクトを入れての生放送。
なので…放送中、距離感が掴めず色んなところをバンバンぶつけながらの生放送になりました(笑)

でもって「シン・ウルトラマン」の話題。
一昨日から公開された注目作!ウルトラマン好きの土屋さんは見たのかな??と伺ったけれど、まだ見ることができていなんだとか。

そんな「シン・ウルトラマン」ですが、実はカラータイマーが無いんですよね。
地球上にいることができる時間。それが3分。
この時間内に怪獣を倒さないといけないんですよね~。
でもって幼少期、土屋さんのお友達に「あの戦いは3分以上、戦ってたよね」って言うやつが居たそうです。
そんな友達に土屋少年は「途中、スローモーションだったシーンもあるだろ!」と反論していたそうですよ(笑)

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今週の常連さんはやくみつるさん。
冒頭のウルトラマンネタ(3分しか戦えないネタ)に「初代ウルトラマンはダダ戦とギャンゴ戦は3分超えてたよ」と。
ここにも居ましたね。土屋少年の天敵が(笑)

木曜日の話題「東大初の力士となった須山、一番出世」。

大相撲夏場所5日目、前相撲で東大から初の力士となった須山が3連勝を飾り、一番出世を決めました。
この須山力士ですが、実は現在も「東大生」。そうなんです、現役大学生力士なんです!
そこでやくさんは「ほとんどの力士は“相撲教習所”が最終学歴になるのに、須山だけは最終学歴が東大。これは狙ってましたね」と推測。
もしこれが本当だとしたら…さすが東大生!かなりの戦略家ですね!

「ラッコの明日花・老衰」などについて、雑談を交え総括しました。

10時台は「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

今週の渡部リポーターは東京大学の本郷キャンパスで行われた学園祭にお邪魔しました。

リアルでやるのは3年ぶり。
しかし昨今の事情を鑑みて、出店は一歳なし。
割と静かな学園祭となりました。

それにしても広い敷地。
なんと東京ディズニーランドより広いということで、至る所に「校内移動用の自転車」が置かれているとか。

でもって、今日のテーマは「勉強ばかりで恋愛ベタ。そんな新大学生にアドバイス」企画を実施しました。

スタジオには「年上キラー塙」「隠れプレイボーイ土屋」「言わずもがな恋多き出水」
この最強トリオが控えています。
そんな彼らに東大生はどんな恋愛のお悩みをぶつけたのか?
そして最強トリオはどう答えたのか?

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」

今日のゲストは漫才コンビ・キュウのお二人。
SMAからオフィス北野、そして現在はタイタン所属のキュウ。
現在、実力派の漫才コンビとして注目度は急上昇。
M-1グランプリでは2020年、2021年と2年連続で準決勝に進出するなど破竹の勢いなんです!

そんな「キュウ」の2人には、解散から再結成、漫才への思いなど色々とお話しいただきました。

ヤホートピックスは「芸人のゴシップ」と「太田夫妻へのお願い」。
キュウの世界観が存分に味わえる30分でした。

「アコム presents 爆笑☆はじめて演芸場」

今月は、土佐兄弟のお二人が担当しています。

今週は、実の兄弟の二人がはじめて母の日に
カーネーションを贈ったときのエピソードを話してくれました。
もちろん喜んでくれると思っていたら、お母さんブチギレ…。

Facebook

ページトップへ