由紀さおり「三味線みたいなの抱えて漫談をやりたい」

TBSラジオ『火曜JUNK爆笑問題カーボーイ』深夜1時放送から放送中!

6月26日(日)放送後記

毎月恒例!若狭湾の日!

今回からアンバサダーが、いわもっちゃんから上田智美さん(うえもっちゃん?)に!
現地からは、高浜町職員の中村さんにリモートでご出演いただきました。

2時からはゲストコーナー「ここは赤坂応接間」。

歌手の由紀さおりさんがお客様!

番組にいらっしゃっていただくのは10年ぶり!

田中「どうもご無沙汰しています」

由紀「今日は宜しくお願いします。すごい楽しみに!」

太田「あ~!ありがとうございます!」

由紀「10年前に呼んでいただいて、また10年後にご縁をいただくなんて!生きててよかった!笑」

一同「笑」

太田「全くお変わりなく!」

由紀「そんなことない笑」

太田「10年前どころか50年前から!笑」

由紀「やめてよ笑」

コロナ禍はいろいろなお稽古をしていたという由紀さん。

由紀「三味線を続けるか続けないかっていうことになって、そのときドラマで三味線の師匠の役をいただいて」

一同「へぇ~!」

由紀「これから先、何年歌わせてもらえるかわかんないけれど、歳を重ねても着物着て三味線抱えるって、似合わなくないかなっと」

太田「そうですね」

由紀「内海桂子師匠の後を継ぎたいかなって」

一同「笑」

田中「いやいやいや・・・笑」

太田「桂子師匠は100歳近くまでね」

由紀「すごかったねぇ~!なんか三味線抱えて漫談みたいなのやりたいなって。それでジャズとどう融合させるかを考えて」

太田「おぉ!」

由紀「こないだジャズのチームと合わせてみたんですよ。そしたら、もうグズグズで!笑」

一同「笑」

由紀さんの三味線漫談を見れる日が来るのでしょうか!?

楽しみです!

サンデー芸人ランキングは番組初登場!「Gパンパンダ」が担当!

ストレッチーズ、ネギゴリラに続く、「ツギクル芸人グランプリ決勝進出組」の最後の刺客。
太田「先に番組にネギゴリラが来ちゃったんだよな」
一平「焦りました。あの時本当に」
ゲストに呼んだ順番に、特に意味はございません。

オリジナルランキングは「相方・一平の泣き虫エピソード(星野)」「相方・星野のここが変だよ!(一平)」
お互いの相方を吊し上げていくスタイル。
一平さんのファーストインパクト、星野さんのセカンドインパクト。
Gパンパンダお2人とも、なかなかの変わり者です。

午後4時からは、 街の人のお悩みを太田光が解決する「サンデー中継くん」

今週は、タレントでちょっと変わった気象予報士・穂川果音さんが、舞台『ハリーポッターと呪いの子』開幕間近で盛り上がりを見せている赤坂からリポート!

前半は、オフィシャルグッズを販売している「ハリーポッター マホウドコロ」の広報、本下嘉乃さんにご出演いただきました。

後半は、ハリーポッターの舞台を観に来たという佐藤さんご夫婦にインタビュー。
”お菓子をついつい食べ過ぎてしまう”というお悩みでした。

7月8日に開幕する舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

~放送後~

ほかのんもスタジオに合流。

えりかさまとの絶妙な距離感の挨拶を済ませ、お菓子を食べながら談笑。

いつになったらキャラは定まるのでしょうか・・・?
次回のほかのん中継をお楽しみに!

<今週のえりかさま>

タグ

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ