たまむすびin武道館 赤江珠緒のデコトラも来るよ~!!

TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』平日午後1時から放送中!

6月30日(木)の放送は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

昨日のオープニングトーク、たまむすびin武道館の「グループLINE」に関するお話から。
礼央さんは礼央さんで、大吉先生の返しの後、色々と数時間考えていたそうです。

そんな礼央さんから赤江さんにクレーム。

「文章が固すぎる!!」

赤江さんとしては、友達LINEではないので業務連絡としての固さ…との事ですが、礼央さんはもっと柔らかくしたいそうです。また他の曜日でこんな話も出てくるかもしれませんね。

そして「ROAD TO BUDOKAN」ではチケットの価格を発表!!
S席:6500円 プレミア席:8800円となります。

そしてそして。当日の武道館に「そんな人」でお世話になった歌麿会のご協力で…
赤江珠緒のデコトラがくることになりました!

もちろん写真撮影もOK!ぜひ当日、赤江デコトラと一緒に写真撮ってみてください!

2時からは、「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!」

今日のテーマは『なぜか海外のテレビ番組に出たことがある人』でした。
中国、そしてスイスのテレビ番組に出た方とお電話つなぎました。
電話の中で、次のテーマに繋がりそうな話も…。

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。

本日のゲストは絵はんこ作家の「あまのさくや」さん。

新作の絵はんこも作ってきてくれたあまのさん。
今回はあまのさんが親善アンバサダーを務める「チェコ」の魅力についてたっぷりと伺いました。

あまのさんのご著書「チェコに学ぶ"作る"の魔力」がかもがわ出版から税別1600円で発売中です。

タグ

戦争賠償の請求は放棄したはずなのに…またも浮上・日中関係の負の遺産

慰安婦問題に関して、日本政府を相手にした訴訟が中国国内で起こされた。「日本側からすると、頭の痛いテーマがまたひとつ増えた」。東アジア情勢に詳しい、飯田和郎・元RKB解説委員長は言う。4月25日に出演したRKBラジオ『田畑竜介 Grooooow Up』で語った。

Facebook

ページトップへ