みんなの自意識コンテスト

TBSラジオ『TALKABOUT』毎週土曜夜10時から放送中!

7月2日(土)放送後記

パーソナリティは、Da-iCEの工藤大輝。

やりたいけど、人の目が気になって・・・ヤバTと聞く「みんなの自意識コンテスト」

ゲストは、ヤバイTシャツ屋さんが3年半ぶり2回目の登場!
今回お届けしたテーマは、ズバリ『自意識コンテスト』。リスナーのみんなが「自意識がジャマして、出来ない!」と思っていることと、できない理由を聞いていきました!さらに、みんなから届いたエピソードの中から、ヤバTの3人がより共感した「第1回自意識大賞」も発表!

ミナさん(兵庫県)
私は、パジャマでコンビニに行けないです!
着替えるのが面倒くさいというのもあるんですけど、恥ずかしいのもあります・・・

もりもと:どんなパジャマかは、大事ですよね。

ミナ:今着ているのは、gelatopique(ジェラートピケ)の半袖・半ズボンのパジャマです。

しばた:あれ?もこもこのですか?

ミナ:そうです。もこもこのやつです。

工藤:ジェラピケでコンビニは、だめだわ(笑)

こやま:Tシャツとかだったらね。

工藤:申し訳ないですけど、いやらしい感じが(笑)ちなみに、冬もジェラピケなの?

ミナ:冬はスウェットの上下なんですけど、色がミントグリーンの派手めで。

工藤:ミナちゃん、攻めてるね。じゃあ、スウェットは上だけ着るって感じ?

ミナ:そうですね。下はデニムに履き替えたりとか、コートを羽織っていったりとかしています。

しばた:見えてへんもんね。

工藤:夏に関しては、ショーパンのジェラピケで行かなきゃいけないから、キツいと。

しばた:それは、行きづらいな・・・(笑)

ミナ:部屋着とパジャマを分けていなくて、持っているのがそのジェラピケくらいで。あとは、「THE私服」みたいな感じで。今は同棲中の彼氏がいるのですが、彼がパジャマで外に行くのが平気な人で。

工藤:彼氏はどういう感じなの?

ミナ:下がユニクロのステテコで、上はTシャツを着ているんですけど。

工藤:余裕余裕、全然余裕だわ。そうか、それは確かに差があるわ。

もりもと:コンビニまでの距離は、だいたいどれぐらいですか?

ミナ:5分以内ぐらいだと思います。

工藤:どれぐらい人通り多い?

ミナ:行く道は人通りが少ないんですけど、コンビニ自体は大学が近くにあるのもあって。

しばた:いろんな人がいてはるんだ。パジャマ自体を変えるっていう案はないんですか?

ミナ:そうですね・・・やっぱり面倒くさいっていうのがあって(笑)

しばた:でも、ジェラピケのままコンビニには行きたいなっていう気持ちがあるんですね。

ミナ:そうですね。

もりもと:俺が彼氏だったら止めるな。見ちゃうしな。

工藤:僕も止めますね。夏のジェラピケはエッチなんだよな~(笑)

しばた:でも、1回行ったら、もしかしたら次から行きやすくなるみたいな可能性もありますよね。

工藤:じゃあ、行ってみる・・・?チャレンジで。この後行こうよ。

ということで、実際にこの後ミナさんが「パジャマコンビニチャレンジ」をすることに!

さらに、このほかにも「罰ゲームでのモノマネができない!」「看護実習で先輩看護師の前だと患者さんと堂々とフリートークができない!」「好きな子に、告白ができない!」といった、みんなの自意識の形が続々と。今回は、23時台もヤバTの3人にお付き合いいただき、たっぷりとみんなのお話を聞いていきました。ぜひ最後までお聴き逃しなく!

工藤大輝・今週の選曲
♪silencefeat.田邊駿一(BLUEENCOUNT)/claquepot
♪silencefeat.田邊駿一(BLUEENCOUNT)-AcousticVer.-/claquepot

TALKABOUT今週のOA曲
♪ちらばれ!サマーピーポー/ヤバイTシャツ屋さん
♪まじで2分で作った曲/ヤバイTシャツ屋さん
♪もももで歌うよどこまでも/ヤバイTシャツ屋さん
♪コンプライアンス/ヤバイTシャツ屋さん

タグ

土佐兄弟・卓也、2ヶ月で10kgダイエット企画の結末は?!


7月5日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、木村拓哉主演のドラマ『未来への10カウント』に影響を受けて始まった兄・卓也が「10kgダイエット」企画が遂にピリオドを迎えた。

体重計に乗る前にどんなダイエットをしたかを語る卓也。木村拓哉に憧れでボクシングジムに通い、トレーナーにしっかり相談し食事と運動両方から攻めたという。さらに、自分を追い込むために先週は週4で10km走ったという。その結果、ジーパンのインチは4つも下がり自信たっぷりかと思いきや10kgの壁は大いのかなかなか体重計に乗りたがらなかった。

いざ、体重計に乗ると結果は79.9kg。目標である78kg台には届かずチャレンジ失敗となってしまった。それにより本日のメールテーマが「卓也の罰ゲーム案」となりリスナーから、「バカ高いゲーミングチェアが欲しい」「7月中は毎日激痛ポエムを詠んでもらう」などやりたい放題。結果的に最近振られたリスナーに全身コーディネートを奢るになった。

番組中盤ではCultureZの富士急ハイランドイベントの情報を解禁。土佐兄弟と木曜CultureZパーソナリティのパパラピーズ2組で7/18(月)にラジオイベントを開催する。卓也「せっかく痩せたしマッスルパフォーマンスでもやろうかな」と謎の提案。いったい当日どんなイベントになるかは今後の放送に期待だ。

諦めきれない卓也は放送最後にも体重計にチャレンジ。2時間のラジオでどれだけ痩せているかと思いきや…80.1kgとまさかの増量。「なんで太ってんだよ」と大声でツッコミ、ブースを爆笑に包んだ。

Facebook

ページトップへ