向井「世界流しそうめん協会に加入!」

TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』毎週月曜日~木曜日朝8時30分から放送中!

8月16日(火)放送の『パンサー向井の#ふらっと』、パンサー・向井とココリコ・田中のコンビでお届けしました。

10時頭からお届けしているコーナーは、ドッキドキ!協会マッチング。趣味がいたって普通の向井さんに、コンシェルジュとなった田中さんがぜひ入ってほしい協会をおすすめします。この日登場したのは、世界流しそうめん協会の上田会長。協会員は現在6名!7人目の会員として向井さんをヘッドハンティングしにやってきました。

上田さん&コンシェルジュ・田中の怒涛の流しそうめんプレゼンがはじまります!

〇上田さんは奥様と流しそうめんの話題で盛り上がったことから、「運命の赤いそうめん」で結ばれているに違いないと感じ、結婚を決意

〇日本最古の麺類と言われているのが、「そうめん」。奈良時代に唐から伝来した「索餅(さくべい)」という食品がルーツ。

〇「流しそうめん」と「そうめん流し」は違う。楕円形やドーナツ型の器具を使って、電動式の水流などで、「そうめん」を回転させるのが「そうめん流し」。

〇地元である京都の放置竹林の問題を解決するために流しそうめんを利用して、魅力にハマった。ギネス記録の3317mの流しそうめんをしたことも!

流しそうめん愛が止まりません!

スタジオに流しそうめん登場!向井食べまーす!

協会マッチングも後半戦。天気予報と交通情報の間に上田さん達が、とんでもないスピードで流しそうめんを着工。スタッフも惚れ惚れしました!

いざ、流しそうめんスタート!

向井さん、流しそうめんに全集中!

流れてきた~~!

キャッチ!上田会長のおすすめは摩擦のある割り箸!

ズルズル…お味の方は?

信じられないくらいうまーーーーーい!!向井絶叫!その後も何度も流しそうめんを楽しみました!

どんどんいきます!あらよっと!

見てください!この向井さんの表情。リスナーのみなさんのなかにも「お昼にそうめんを食べたくなった」という方が多かったですね!

タグ

西川あやのがSPパーソナリティを担当! 「感謝を込めて…アーティスティックにお届けします」『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』 4月24日(水)27時00分~放送


文化放送では、アナウンサー・西川あやのがSPパーソナリティを務めるラジオ番組『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』を4月24日(水)27時00分から生放送することが決定した。
西川あやのが深夜の音楽番組で単独パーソナリティを務めるのは今回が初めてとなる。

このたび西川あやのが出演する『ARTIST FC』は、番組選りすぐりのアーティストにスポットライトを当て、その名曲をフルコーラスで送る深夜の音楽番組。

今回の放送では、EP『はなまる』をCDリリースするなど、ソロアーティストとしても活躍中の西川自らがセレクトした楽曲をお届けするほか、メッセージテーマ『ラジオで聴いて刺さったソング』と題して、リスナーから楽曲のリクエストを募集。

「自分の心情と歌詞が共鳴して胸に響いた」「たまたまつけたラジオで知らない名曲と出会えた」「パーソナリティのトークによって楽曲の魅力を再発見できた」など、リクエスト楽曲とともに寄せられたエピソードを紹介する。

番組出演を前に、西川あやのは以下のようにコメント。
「入社当時から憧れていた深夜帯のリクエストありの音楽生番組!
全ての夢を叶えてくれるリスナーの皆さまとこの放送局に感謝を込めて…アーティスティックにお届けします。あなたからのメッセージお待ちしています」

【番組概要】
■番組名: 『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』
■放送時間: 4月24日(水)27時00分~28時44分 〔4月25日(木) 午前3時00分~4時44分〕 生放送
■出 演: 西川あやの
■メールアドレス: afc@joqr.net
■番組X: @artistfc_joqr  ※推奨ハッシュタグ: #ARTISTFC
■番組URL: https://www.joqr.co.jp/qr/program/artistfc/
■ネット局: ラジオ大阪

【西川あやの プロフィール】
学習院大学文学部を卒業。卒業論文を太宰治の『人間失格』をテーマに執筆し、以降も文学へ高い関心を寄せる。2015年から文化放送アナウンサーとして活躍。今年3月まで『西川あやのおいでよ!クリエイティ部』のパーソナリティとして出演。5月からはサンミュージックプロダクションに所属予定。

Facebook

ページトップへ