10代リスナーが選ぶ「好きなコンビニパンBEST3」

TBSラジオ『TALKABOUT』毎週土曜夜10時から放送中!

22時台後半は、モデル・YouTuberのねおちゃんのコーナー【ねお TALK ABOUT】

しゃきーん!

11月26日の放送では、食欲の秋ということで・・・“コンビニの食べ物”に注目!
ゲストに「実家がセブンイレブン」という、サスペンダーズ依藤さんをお迎えし、先日リスナーにアンケートした「好きなコンビニパン」をランキング形式で紹介!

10代リスナーが選ぶ「好きなコンビニパン」BEST3

1位:チョコクリームのふんわりちぎりパン(セブンイレブン)
2位:ファミマ・ザ・メロンパン(ファミリーマート)
3位:ちぎれる白いチョコホイップパン(ファミリーマート)

ねお:来ました!1位はセブンイレブン!

依藤:よっしゃー!ちぎりパン、すごっ!

ねお:ちぎりパン人気なのかな?リスナーのみんなからは、「パンがもちもちでチョコが少しかたいのがベストマッチ!!」「小さい頃から食べていた安心感と、あのふわふわ感がたまりません!赤ちゃんの腕のようなパンが大好きです!」と来ています。確かに、小さい時の赤ちゃんはこういう腕してますよね(笑)

依藤:こういう腕してるね。むちむちのね。

ねお:食べますか?

依藤:ちゃんと「せーの!」で、頼むよ?

ねお:ちぎりますね。さっきのファミリーマートのちぎりパンとにおいが違いますね!セブンイレブンのほうは割とチョコの香りが強いかもです。

依藤:そうかも。じゃあ、いきます。せーの!

ねお:いただきまーす。

依藤:タイミングズレてるって。「せーの」で食えって!(笑)

ねお:あっ!全然、味違う!!もちもち。

依藤:こんな違うんだ!パンがふわっふわ、もっちもち。

ねお:これは第1位の理由がわかりますね。パンが主役というよりは、ちゃんとパンとチョコが主役になってる。

依藤:パンの食感もいいし、チョコも大きい気がするな。存在感がある。いや~、食べ比べると違うもんだね~!

このほか、2位と3位のコンビニパンについても、2人で試食!みんなも、いろんなコンビニのパンを食べ比べしてみては??

タグ

菅井友香、振付家TAKAHIROと当時の思い出を語る!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』のゲストにダンサー・振付家のTAKAHIROが登場し、菅井と出会った時の印象からグループ最後の楽曲「その日まで」についてまで菅井との思い出を語った。

-TAKAHIRO「菅井さんは不器用なんです」-

菅井とTAKAHIROの出会いは2016年。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の振り付けの時だったという。TAKAHIROは当時の菅井について、「菅井さんはいっぱい練習する子でした。いっぱい練習しましたね。『不協和音』の立ち方だけでとか、手の引っ張り方だけで、一時間ぐらいずっとやっていた」と当時のことを振り返った。

また、リスナーからの質問で菅井のグループ時代の最後の楽曲「その日まで」の振り付けにどんな意味を込めたのかについて問われたTAKAHIROは、「あの楽曲は全部が逆再生されるように作ってあったんですが、でも、過去のことだけではなく今の菅井さんが表現できることを大切に、前に進んでいけるように。菅井さんはいっぱい背負ってきましたので。だからそのリュックを一回置いて、ただただ走って風を感じられるように。そういう思いを込めて、振り付けをさせていただきました」と語った。

そんな「その日まで」はミュージックビデオの撮影中に釣りをしている人を待つために一時撮影が中断されることもあったという裏話も語ってくれた。

さらに、リスナーから菅井のパフォーマンスに関する裏話を聞かれたTAKAHIROは、「菅井さんは不器用なんです」と断言。しかし、その不器用さ故の長所があると語った。「不器用だけど、努力するという力を持っていた。感覚でみんながやれるところを努力で全部補おうとする。だから本当にその瞬間を任せたときに、ある程度までは要領のいい人が勝つんだけれども、そこから先の努力でもっと深めることができるから、ステージに立った時に誰よりも輝く瞬間がある」

菅井は、その様にやり遂げられたのはTAKAHIROの存在が大きかったと語り、「少年のような大人でずっと誰より近くにいてくださった」と当時TAKAHIROに感じていたことについて振り返った。

その他、「キミガイナイ」の振り付けについての話やTAKAHIROが櫻坂46の振り付けを考えるうえで一番大切にしていることなど、様々な話が語られた。そちらについては是非タイムフリーで

Facebook

ページトップへ