明日のスペイン戦、赤江珠緒は寝てる…?

TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』平日午後1時から放送中!

12月1日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

全然サッカーの話題を取り上げない今週のたまむすび。サッカー大好き土屋礼央は喋ります。
先週の木曜に喋っていたことが予言っぽくなってしまいコスタリカには敗戦…。そして明日朝4時キックオフ、運命のスペイン戦。

礼央「もちろん見ますよね?」

赤江「…」

色々とお仕事が立て込んでいるようで…。
3時半ごろに礼央さんから連絡がいくかもしれません。

話は変わって、自分で選んでないものが意外とアリ!というお話。
ユーキャンさんにどハマり中の赤江さん。おまけでもらった「ラジオ」がお気に入り。
そして旦那さんが結婚式でもらってきた引き出物のトートバッグ。知らない方の結婚記念日が記されたこのバッグもお気に入り。

というわけで今日のメッセージテーマは「他人に選んでもらった、決めてもらった」となりました。たくさんのメッセージありがとうございました!

2時からは、『レオレオの「そんな人、本当にいるんですか?!」』

今日のテーマは、『今、カタールにいる人』でした。

応援のためにカタール・ドーハにいる方。なんと1993年の「ドーハの悲劇」も現地観戦されていたとか!サッカーの話題はもちろん、カタールってどんな国なのかもお聞きしました。

2時40分頃からは、『本日も「換え活」日和なり。』

リスナーのみなさんの〝換え活〟を紹介して、みなさんで共有していきましょう、という企画です。モノを換えた、だけでなく、コトを換えた。つまり、習慣を換えたらこんな変化が!みたいなエピソードも大歓迎です。皆さんが「換えたこと」を送ってください!

3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』

本日のゲストは、鉄道大好きフリーアナウンサー久野知美さん!

1年ぶり2度目の登場!

2度目…?もっと来てるイメージがあるんですけど…。

たまむすび愛があふれる久野さん。頭から「たまむすびin武道館」の話。それもイベント翌日みたいなテンション。
そのあとは鉄道の話に一応なりましたが…ずーっと赤江さんを瞬きせずに喋り倒して帰って行きました。

タグ

黄昏時は、懐かしき大衆歌謡で。昭和レトロな音楽ラジオ『東京大衆歌謡楽団の京都大衆歌謡ラジオ』

街に灯りがともる頃、ラジオから流れ出すのは知っていて懐かしい、知らずして胸に染みる古き良き大衆歌謡。新時代の名手によってよみがえる忘れかけたその調べが、日本人の心を再び音楽の光で照らします。『東京大衆歌謡楽団の京都大衆歌謡ラジオ』(毎週金曜日/17:30~17:45)が4月5日(金)にKBS京都ラジオでオンエアスタートします。

富山県出身の四兄弟による東京大衆歌謡楽団は昭和初期の流行歌にこだわり、東京での路上ライブなどを経て2015年に「街角の心」でメジャーデビュー。現在全国各地での演奏活動を中心に活躍する彼らが、歌とおしゃべりで綴るラジオを京都から響かせます。

テーマ曲からオンエア楽曲まで昭和歌謡尽くしの15分。しっかり聴き味わうもよし、歌声喫茶さながらにラジオの前で一緒に歌うもよし。楽しみ方自在な音楽ラジオです。パーソナリティの素顔が滲み出るおしゃべりとともに、ラジオの向こう側に流れる昭和レトロな空気感も魅力。ノスタルジックだけど、新しい。そんな滋味深き珠玉のひとときをラジオからお届けします。

Facebook

ページトップへ