「保育士のネガティブキャンペーンはもうよくないですか?」保育士の愚痴!

TBSラジオ『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』毎週金曜夜9時から放送中!

1月27日の放送は、保育士の愚痴!

いっしー:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、「子どもが好きなんですか?」ってよく言われるんですけど、別にそういう意味で「好き」じゃないんです。

宮藤:なんだろう(笑)え、どういうこと??いろんな意味ありますよね、子どもが好きって‼

ゆい:(笑)

宮藤:確かに、保育士やってたら「子どもが好きなんだねー!」って直結しますけど、その間にはいろんな感情があるので、いろんな感情が通り過ぎて「やっぱり子どもが好き‼」ってのが最終的に残る??

いっしー:そうです。そんな簡単なもんじゃない。

宮藤:じゃあそこを詳しく聞いていきましょう‼

いっしー:いわゆる保育士だから子供のことをすごーくかわいいって思ってるの?っていうと、僕はもしかしたら一般の人よりもかわいいって思ってないかもな、って思うことが多いですね。興味深いっていうか。

宮藤:なるほど‼ライクとかラブとかじゃなくて、インタレスティング。

いっしー:「おー」みたいな。散歩の帰り道に「1番がいい‼1番がいい‼」って、1番じゃなきゃいけない呪縛に駆られてる子がいて。

宮藤:(笑)なんでそんなにこだわってるんだろうって。

いっしー:なんで1番がいいの?ってきいたことあるんですけど、1番か4番がいいって。「なんでかな?」「興味深いな」って。

宮藤:子どもに興味深々なんですね‼

ゆい:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、もう保育士のネガティブキャンペーンはよくないですか?

宮藤:あ~…。なのにまだこうやってやってますしね、現在進行形で‼もう1週しちゃってますね。

ゆい:「保育士って大変な仕事だよね」ってのは必ず言われていて、それは昔からだったんですけど、最近本当にメディアの影響でものすごく言われていて。

宮藤:はい…。

ゆい:先日保育園にいらっしゃったお掃除の業者の方が、20代くらいの若い男性で、帰り際に深刻そうな顔で「今度子どもが生まれるんですけど、テレビを見ていたらどういう保育園に預けていいのかこわくてこわくて悩んじゃって、今日先生に会ったら聞こうと思ってたんです‼」って言われて、「あっこういうところにまで影響が来ているんだな」って肌で感じて、これはネガティブキャンペーンもうそろそろ終わって、どうやったらポジティブキャンペーンできるのかなってのを今すごい自分の中で思ってます。

タグ

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月15日(月)~4月21日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月15日(月)~4月21日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:ソードの6(正位置)


困難な状況から抜け出し、新たな環境に移る時期が訪れています。過去のしがらみから解放され、心の平穏を取り戻すことができるでしょう。変化を受け入れ、未来に向かって前進することが大切です。安らぎと癒やしの時間を大切にしましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ