山里亮太「ミモザな議論」

TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』深夜1時放送から放送中!

3月8日(水)放送後記

DayDay.のMC発表!

春から始まる日本テレビさんの朝の番組「DayDay.」 山里さんと黒田アナウンサーがMCを務めることはすでに発表されていましたが、長らく謎のベールに包まれていた3人目のMCがいよいよ公開となりました。

「武田さんだったね!」

元NHKアナウンサーの武田真一さんでした!

まったく誰も予想していなかったであろうキャスティング! 東野さんがゲストに来た不毛で、ちらほらと名前を聞いたような気もしますが、きっと奇跡的な偶然でしょう!

スタートまで1ヵ月ということで、色々と動き始めているようです。もちろん、同じく日本テレビさんのドラマ「だが、情熱はある」も控えています。

そんな山里さんに、今回の不毛の直前まで密着の取材が入っていました。それは日本テレビ「おしゃれクリップ」さん。おしゃれを意識してかスタジオにはいつもはどこにも見当たらないミモザの花が。

密着は山里さんのルーツを探る内容になるそうです。

なんと! 放送前のスタジオにも来ていたMCの井桁弘恵さんが、可愛らしいエピソードとともに番組のコーナー「シン・2時です」のネタも書いていってくれました。

リアルタイムで不毛な議論の生放送も聴いてくれた模様です。「おしゃれクリップ」のオンエアもどうぞお楽しみに。

そして大事なことですが、スピリッツさんの提供のもと、山里亮太の不毛な議論はTBSラジオで放送しています。

小川さんの選曲に曲紹介をしよう!

今週はメールテーマとして「(番組作家の)小川さんの選曲に合う曲紹介」を募集しました。常々、季節の移ろいにあう曲をかけたいと言っている小川さんですが、今回やっと念願の選曲がかないました。

選んだのは尾崎豊「卒業」、TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」、森高千里「風に吹かれて」、山下達郎「クリスマス・イブ」の4曲。最後は作家セパ選曲のL'Arc~en~Ciel「flower」の曲紹介も。今週は音楽番組のごとくたっぷり曲をお届けした不毛な議論でした。

タグ

Facebook

ページトップへ