よゐこ・有野晋哉さん登場!5年ぶりの再会!!

TBSラジオ『こねくと』毎週 月曜日~木曜日 午後1時から放送中!

5月31日水曜パートナーの東京03・飯塚さんは、東京03単独公演「寄り添って割食って」の札幌公演のためお休み。
ということで、代理パートナーとして、よゐこ・有野晋哉さんをお迎えしてお送りしました!
5年前の蓮華さんはどんな人だったのか…!
尖っていた時代の石山蓮華が垣間見えたような・・・。

13時台後半は「みんなはどうなの?こねくちょん」

『小さい頃、どんな子どもだった?よゐこ?わるゐこ?ふつうのこ?』

今回は…「小さい頃、どんな子どもだった?」

結果は「ふつうのこ」が多数派!

次いで「よゐこ」、一番少数派になったのは「わるゐこ」となりました。

夏休みの宿題、ちゃんとやってましたか!?

14時からは、日替わりの企画コーナー「こねくとネット」

水曜日は、「東京 03・飯塚悟志の市外特番!」。毎回、特定の市外局番でくくった地域に向けて、特別番組、いわゆる「特番」をお届けしていくコーナーです。

今回の市外局番は「0264」。北海道の塩尻市の木曽平沢、奈良井及び贄川、そして木曽郡を含む地域を取り上げました!

電話に出てくれたのは、木曽郡にある東京大学木曽観測所にお勤めのリスナーさん。

木曽が天文台の場所に選ばれたのはどうして…?

0264の天文事情について伺いました!

長野グルメ「牛乳パン」をぱくり。

みなさん、ローカルな情報ありがとうございました!

14時台後半は、水曜日オリジナル企画「それでは聴いてください・・」

リスナーのみなさんから募集した、爆風スランプ「Runner」のイントロにぴったりな前口上でイントロ乗せに挑戦しました!

爆風スランプのボーカル・サンプラザ中野くんと友人だという、ニュースデスクの中村尚登さんも登場…!?

15時からは、「午後3時のビリビリ」

パッと目がさめるような、刺激的な出会いをお届けするゲストコーナーです。

水曜日は「愛好家同盟」。様々なジャンルの「愛好家」をゲストにお迎えして、その偏愛に迫ります。

今回の愛好家は 階段愛好家の真人さん。

階段のなかでも、建物の中にある階段ではなく、街中に溶け込む階段を愛する真人さん。

いったい階段をどう楽しんでいるのか、階段にまつわるお話をたっぷり伺いました!

コーナー後半では、全国の階段を巡ってきた真人さんが選ぶ「階段の街ランキング ベスト3」を紹介してもらいました!

3位は、マニアの間では日本有数の階段都市だともいわれる「長崎市」

2位は、貴重な石段の階段が残る「高知県沖の島町母島の集落」

1位は、DIY的な、バリエーション豊かな階段の街「北海道室蘭市」

階段の魅力をたっぷりと届けて頂きました!

タグ

「宝塚記念2024」radikoで春の競馬中継を聴こう

上半期GIレースの総決算「第65回宝塚記念」(3歳以上・芝2200m)が、6月23日(日)に阪神競馬場で開催されます。ファン投票によって選ばれた実力馬が揃うドリームレース。春のグランプリの座を掴むのはどの馬なのか? radiko(ラジコ)で中継をお楽しみください。

Facebook

ページトップへ