巨大なカニが入ったバーガー?

↑荻上チキさん、撮影に応じていただき&毎週ラジオも聴いていただきありがとうございます!

TBSラジオ『アンジェリーナ1/3 夢は口に出せば叶う!!遅番』毎週日曜 夜20時から放送中!

12月3日(日)の放送では、たまたまカフェで耳にした与太話について語りました。

たまたまこの前ね、ドトールでちょっと一服してたんですよ。一服って言うとタバコみたいになっちゃうんだけど、私の一服はココアを飲む事なんだけど、ココア飲んでゆっくりしてたらちょっと汚めなおじさん(先輩後輩の関係)が入ってきたんですよ。汚めとかじゃなくて、なんか結構本当にうちの地元(下町)みたいなオジさんたち。ああいうおっさん朝から公園で酒飲んでるわみたいなタイプの二人が入って来たのよ。そんな感じのおじさんたちが来てて私もずっと作業してるからさ「うるさいなあ」とか思ったりしてたわけよ。イヤフォンしてるんだけど、そのイヤフォンを突き抜けてすごいしゃべり声が入ってくるから「なんだかなあ」とか思っていたら、急にそのオジさんたちがね「ドムドムバーガー」の話をし出したのよ。(中略)

「お前ドムドムバーガーって知ってるか?」

「ドムドムバーガーって何すかね?」

「バカヤロウ!ドムドムバーガー知らねえ奴がこの仕事してんじゃねえよ!」

「いやー教えてくださいよ。お願いしますよ」

「しょうがねえな。じゃあドムドムバーガー教えてやるよ。ドムドムバーガーにはな、カニバーガーっていうのがあるんだよ」

「カニバーガーですか?」

「そう。カニバーガー。お前カニバーガーっていったらどういうのを想像する?」

「カニの肉がホロホロ入っていたりするんですかねえ?」

「バカヤロウお前!ドムドムバーガーのカニは丸ごとなんだよ」

「丸ごとですか!」

「ドムドムバーガーのカニは人の子ども4人分くらいの超でかいカニがドカン!と入ってんだよ」

「4人?どういう子どもなんですか?」

「たぶん年の頃で言うとな年長さんくらいだと思うんだよ。5歳くらいの子供がな、横たわって4人分くらいのカニが入ってんだよ!」

「4人分ですか?じゃあそのハンバーガーのバンズもでっかいヤツですかね?ベットくらいのヤツですかね?」

「ちげえんだよ!バンスが普通の大きさなんだよ。マクドナルドくらいな感じなんだよ」

「え!どうやってはさむんすか?だってそんな大きなカニがドーンと入っているワケでしょ?」

「これがはさまるんだよ!ドムドムバーガーだと」

「ドムドムバーガーだとはさまるとかないから!」とか私思っちゃってるんだけど、まあはさまるらしいんですよ。最終的に行き着いたのは、その後輩の人、本当に4人分の子供の大きさのカニがバン!バン!バン!って入っているバーガーだと思っていて「ドムドムバーガー今から食べに行きたいす」「アホか!」って思って(笑)もう私そのままカフェ出たんですけど、そんな話を聞きながらずっと携帯メモとってたんだけど。

この後、このありえない与太話がフリとなり、さらなる展開がアンジーを待ち受けているのですが…。

◆12月3日放送分オンエア曲
M1 渚にまつわるエトセトラ/PUFFY

タグ

箱根駅伝100回大会、出場全23チームの想いを届ける『タスキでつなぐ青春の200キロ』

ラジオ日本は、2023年12月5日(火)~12月27日(水)で箱根駅伝情報を届ける『タスキでつなぐ青春の200キロ』 を放送する。

毎年、箱根駅伝までの約1ヶ月、出場チームの監督インタビューを中心にお届けしている。来年1月2日(火)、3日(水)に開催される箱根駅伝は、記念すべき100回大会。シリーズ序盤では前回大会のハイライト実況を交えた振り返りなどを行う。毎年恒例の監督インタビューでは、監督や選手達は箱根駅伝に向けてどんな思いで過ごしているのか?それぞれのチームが考える勝負のポイントとは?目標順位は?など、気になる情報満載でお届けする。

さらに、日本テレビアナウンサーもゲストとして登場し、ラジオとは異なるテレビ中継の歴史や舞台裏、今大会への意気込みまで深掘りする。とっておきのマル秘話も飛び出すかも?

そして、ラジオ日本で放送中の『日テレアナ・ザ・ワールド!』内でも本番組と連動したミニコーナー『箱根駅伝100回記念見どころSP』が12月9日(土)よりスタート。箱根駅伝の実況中継を担当する日本テレビアナウンサー2名が週替わりで出演し、今大会の見どころや箱根駅伝に対するアナウンサーの想いなどをお届けする。

Facebook

ページトップへ