絢香からのメッセージを毎日紹介!TOKAI RADIO『GrooVE929』

TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)8時35分頃からは、1週間を通して1組のアーティストからのメッセージを紹介している。今週(5月27日~5月31日)は、シンガーソングライターの絢香が登場。絢香の新曲『ずっとキミと』は5月29日(水)デジタルリリース。

新曲はどんな曲ですか?

「エリエール新ブランド『エリエール pet キミおもい』のテーマソングとして書かせてもらいました。私自身にも、ワンちゃん、2匹いまして、もう13年になるんですが、その子たちへの思いというのは、自然に、毎日溢れてくるものなので、その思いと、そして、全国から募集したペットオーナーのみなさんの、ペットに対する思いを受けて、そのメッセージも共感することばかりだったんですけれども、愛溢れるメッセージで、それも受けて曲を作りました」

「曲を作るときは、私自身、膝に愛犬たちを乗せながら作ったので、すごく自然と、この子たちの温かさというのが、ぐっと詰まった1曲になったなあと。私にとっても、ものすごく大切な曲となりました。(愛犬たちは)ことばはしゃべれないけれども、心が通じる部分があるというのは、みんな感じていて、動物ってすごいなあということを、改めて、この曲を作りながら感じました」

「愛犬たちと一緒に撮影したミュージック・ビデオも、楽しんでいただけたらなあと思っております」と話し、新曲の『ずっとキミと』をオンエアした。

愛犬たちはどんな子たちですか?

「アオちゃんとラキちゃん。2匹、ふたりとも女の子です。双子のワンちゃんです。もう13歳で、13年も家族として一緒にいるわけなんですが、本当に毎日変わらず、愛と癒しをたくさんくれるんですよね。あのキラキラした目で見つめられると、ほっとするというか、撫でると『マイナスイオンが出てるんじゃないか』というぐらい癒されます」

「ことばはしゃべれないんだけど『今、たぶん伝わっただろうな』『今、私の感情、読み取ったよね』ってことが、日々の中であって、感謝の思いが溢れますね。その子たちへの思いというところも、たくさん込めて、書いた曲です」と言って、2日目も、5月29日デジタルリリースの新曲『ずっとキミと』をオンエアした。

絢香のトークと曲は、29日(水)30日(木)31日(金)も、TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)で8時35分頃から聴ける。

GRooVE929
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 6時30分~9時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

宮世琉弥 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ東京ドーム公演を回顧「テンション爆上げ」「すごく至福の時間でした」

俳優、シンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」(毎週水曜23:08頃~)。6月19日(水)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられた「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する「りゅビビビMusic!」をお届けしました。この記事では、宮世がオススメの楽曲を語ったパートを紹介します。


パーソナリティの宮世琉弥



――「梅雨を吹き飛ばしたいときに聴いてみてください」

宮世:今日はみんなから梅雨を吹き飛ばす楽曲をいろいろと教えてもらいましたけど、最後は僕からみんなに梅雨を吹き飛ばす楽曲を届けたいと思います!

◆レッド・ホット・チリ・ペッパーズ「Around The World」


実は僕、(今年5月に開催された)レッド・ホット・チリ・ペッパーズさんの東京ドーム公演に行かせていただきまして、すごく至福の時間でした!

(来日公演1日目・5月18日(土)のセットリスト同様に)1曲目が「Can't Stop」かと思いきや、(来日2日目の5月20日(月)は)「Around The World」からでテンションが爆上げでした。

「Around The World」って歌詞がすごくいいんですよ。ポジティブな歌詞なので、ぜひ梅雨を吹き飛ばしたいとき、元気がないときに聴いてみてください。

番組では他にも、リスナーから届いた宇多田ヒカル、ブルーノ・マーズ、ELLEGARDENなどの楽曲を紹介する場面もありました。

----------------------------------------------------
6月19日(水)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月27日(木)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ