絢香からのメッセージを毎日紹介!TOKAI RADIO『GrooVE929』

TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)8時35分頃からは、1週間を通して1組のアーティストからのメッセージを紹介している。今週(5月27日~5月31日)は、シンガーソングライターの絢香が登場。絢香の新曲『ずっとキミと』は5月29日(水)デジタルリリース。

新曲はどんな曲ですか?

「エリエール新ブランド『エリエール pet キミおもい』のテーマソングとして書かせてもらいました。私自身にも、ワンちゃん、2匹いまして、もう13年になるんですが、その子たちへの思いというのは、自然に、毎日溢れてくるものなので、その思いと、そして、全国から募集したペットオーナーのみなさんの、ペットに対する思いを受けて、そのメッセージも共感することばかりだったんですけれども、愛溢れるメッセージで、それも受けて曲を作りました」

「曲を作るときは、私自身、膝に愛犬たちを乗せながら作ったので、すごく自然と、この子たちの温かさというのが、ぐっと詰まった1曲になったなあと。私にとっても、ものすごく大切な曲となりました。(愛犬たちは)ことばはしゃべれないけれども、心が通じる部分があるというのは、みんな感じていて、動物ってすごいなあということを、改めて、この曲を作りながら感じました」

「愛犬たちと一緒に撮影したミュージック・ビデオも、楽しんでいただけたらなあと思っております」と話し、新曲の『ずっとキミと』をオンエアした。

愛犬たちはどんな子たちですか?

「アオちゃんとラキちゃん。2匹、ふたりとも女の子です。双子のワンちゃんです。もう13歳で、13年も家族として一緒にいるわけなんですが、本当に毎日変わらず、愛と癒しをたくさんくれるんですよね。あのキラキラした目で見つめられると、ほっとするというか、撫でると『マイナスイオンが出てるんじゃないか』というぐらい癒されます」

「ことばはしゃべれないんだけど『今、たぶん伝わっただろうな』『今、私の感情、読み取ったよね』ってことが、日々の中であって、感謝の思いが溢れますね。その子たちへの思いというところも、たくさん込めて、書いた曲です」と言って、2日目も、5月29日デジタルリリースの新曲『ずっとキミと』をオンエアした。

絢香のトークと曲は、29日(水)30日(木)31日(金)も、TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)で8時35分頃から聴ける。

GRooVE929
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 6時30分~9時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

マジックアワーを心地好い音楽で彩ります♪ BAYFM78『Beautiful Day!』

日曜日の夕方を彩り豊かな音楽と気になるトピックで綴る3時間
明日からの1週間に向けたパワーチャージタイムにぜひ!

<6月2日(日)のTOPICS>

光永亮太の選曲でマジックアワーを彩るプログラム♪
お気に入りの飲み物を手に1週間の疲れをほどいて明日からの活力に!

音で旅する空想世界旅行「It’s a Wonderful World」
今回のフライト先は、アフリカの西海岸の国 セネガル共和国
首都ダカールを訪ねる旅

1枚のアルバムをたっぷりご紹介する「Music Sommelier Ryota」もお楽しみに!

メッセージ、曲のリクエストは、こちらまで
ryota@bayfm.co.jp

これは!と思ったメールを送ってくださった方に、「適度なポンコツDJ大賞」として光永亮太の直筆サインを添えた番組ステッカーを進呈します。
お名前・住所・電話番号もお忘れなく!

放送を聴く

Facebook

ページトップへ