imaseからのメッセージを毎日紹介!TOKAI RADIO『GrooVE929』

TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)8時35分頃からは、1週間を通して1組のアーティストからのメッセージを紹介している。今週(6月3日~6月7日)はimaseが出演。imaseは岐阜県出身23歳のアーティスト。5月15日にファーストアルバム『凡才(ぼんさい)』をリリースした。

新アルバムについて

「初めてリリースした楽曲から最新曲までが詰まっている全19曲入りのボリューミーなパッケージになっております。ぼくのことを知らない方も、この1枚を聴くことで、すごく知ることができるものになっているんじゃないかなと思っております。ぜひ、ラジオで聴いて興味を持っていただいた方、いらっしゃいましたら、手に取っていただけたらうれしいです」

「そして、アルバムを経て、また、いろんな楽曲を制作して、今後、ライブ活動とか行っていきますので、これからも、ぼくについてチェックしていただけたらいれしいです。何卒、よろしくお願いいたします」と言って、初日は新アルバムの中から『Rainy Driver』をオンエアした。

最近のプチ・アップデートは?

「パソコンを買い替えました。楽曲をSNSに投稿していた頃の、いちばん初期のパソコンから、ついに新しいパソコンにアップグレードしました。初めての楽曲制作から使っていたので、いろんな思い出が詰まったパソコンだったんですけど、最近、ボロが来始めちゃいまして、制作中に止まっちゃったり、思いものを使ったりすると、動作がすごく重くなっちゃったりということがあったので買い換えました」

「昔から使ってきたものを替えるときは、ちょっと、心が痛むというか、そういうところがありますが、これも成長ですので。今後も、もしかしたら、機材も買い替えたり、いろんなところがアップデートされていくのかな、なんて思ったりしております」

朝の番組です 朝のルーティーンは?

「朝はギリギリまで寝ていて、ルーティーンらしきものはないんですけど、ただ、ひとつあるとすれば、余裕があるときに、お香を焚いたりして、気分転換などをしております」と言って、新アルバムの中から『BONSAI』をオンエアした。

imaseのトークと曲は、5日(水)6日(木)7日(金)も、TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)で8時35分頃から聴ける。『GRooVE929』来週(6月10日~14日)のコメントゲストには、映画『ディア・ファミリー』主演の大泉洋が登場。また「ご当地カタログギフト」が毎日1名にプレゼントされる。詳しくはTOKAI RADIOウェブサイトで。

GRooVE929
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 6時30分~9時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

土岐麻子の洗練されたシティポップナンバーを厳選してお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。6/20(木)19:00~は「土岐麻子特集」をお送りいたします。

土岐麻子は1997年シティポップ系バンド「Cymbals」のボーカルとしてデビュー。2004年1月の「Cymbals」解散後、彼女の父でサックス奏者の土岐英史プロデュースによるアルバム「STANDARDS~土岐麻子ジャズを歌う~」でソロデビューを果たしました。

"ジャズシンガー" としてスタートした彼女ですが、2005年にリリースした初のオリジナルアルバム「Debut」では「Cymbals」時代のテイストを色濃く残した都会的で洗練されたシティポップを披露。実力派J-POPシンガーとしての地位を確立しました。その後もジャズアルバムのリリースを挟みながら、常に新しい音楽的アプローチを試みたオリジナルアルバムを発表。日本の音楽シーンに新しい風を吹き込んでいます。

今回は、洗練されたシティポップテイストの作品を中心に、彼女の才能と魅力を存分に堪能できる6曲をチョイス。ファンの方にも、初めての方にもボーダレスに楽しんでいただけるセットリストとなっています。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ