中日ドラゴンズ浅尾コーチのモットーとは?

東海ラジオ『源石和輝 ひるカフェ』(月~金12:00~13:00)では、浅尾拓也・中日ドラゴンズ2軍投手コーチのインタビューを放送(6月10日~14日 各日12:20頃~)。浅尾コーチは愛知県出身の34歳。現役時代は、優勝に貢献し最優秀選手にも選ばれ、その実績は折り紙つき。さらに「イケメン」としても知られた。昨年引退し、今シーズンからコーチを務めている。

番組では、コーチの仕事内容などの基本的な話から、オフの過ごし方などまで幅広く聞いている。選手の練習がスムーズに行くように予定を立てたり、練習の相手をしたり、コーチとして選手に寄り添う姿勢がうかがえる。その指導法については「自分に当てはまることがすべての選手に当てはまるわけではない。自分中心で物事を考えないように気をつけている」

オフの過ごし方は「ゆっくり寝て起きて、ランチに出かけて、夜はまたゆっくりする」などリラックスを心がけている様子。小学生、幼稚園の子供たちとは、一緒にゲームをしたりしているそうだ。

浅尾拓也・中日ドラゴンズ2軍投手コーチのインタビューは6月10日~14日の『源石和輝 ひるカフェ』の『ドラカフェ』のコーナーで(各日午後0時20分頃から)

源石和輝 ひるカフェ
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週日曜~木曜 24時00分~24時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

菅井友香、大阪でのファンミーティングを振り返りファンへの感謝を伝える!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が大阪で行われた「菅井友香ファンミーティング~Evolution」について振り返りファンへの感謝や、見に来てくれた家族について語った。

「ありがたいと改めて実感した時間でした」-

3月16日に大阪で行われた「菅井友香ファンミーティング~Evolution」について、改めて菅井が振り返った。東京では、1回目でビンゴになってしまうというハプニングもあったが、大阪ではそんなこともなく無事に終わったという。大阪ということもあり、『競馬BEAT』(関西テレビ・西日本ネット)を見てからファンになったという人も来てくれて嬉しかったと語った。

また、イベント終了後の打ち上げの際、スタッフから「菅井さんのファンはあたたかい」と言われたそうで、会場限定の缶バッジが全て完売した際に会場で拍手が沸き起こったり、景品以上にビンゴが出てしまった際にもお互いに譲り合ったりとなんて優しいんだろうと感動したという。

また、菅井の母は東京公演に。父は大阪公演に観覧しに来たそうで、母は菅井に気が付かずに素通りしたり、父は恥ずかしがってお見送りもお渡し会にも参加せずに帰ってしまったと両親からの応援について嬉しそうに語った。

最後に菅井はファンミーティングについて「ミーティングで皆さんにお会いできて、久しぶりの方も初めましての方も、こうして応援していただけてありがたいと改めて実感した時間でした」とファンへの感謝で締めくくった

Facebook

ページトップへ