「ずん」の飯尾和樹が好演『ミラーツインズ』

東海ラジオの朝のワイド番組『小島一宏 モーニングッド』に『ミラーツインズSeason2』出演の福田悠太と飯尾和樹が登場(6月17日~21日8時40分頃~)『ミラーツインズSeason2』はWOWOWで放送中の心理サスペンスドラマ。福田は事件の本質に迫る刑事、飯尾は事件のカギを握る元経営コンサルタントを好演。

福田は「(監督から要望のあった)正義感、素直さを大事にして、初TVドラマレギュラーの緊張感を武器に演じた」飯尾は、第1話でいきなり殺される役だが、その死に様が迫真の演技で、役になり切った芝居は「しかめっ面がよかったのでは」と話した。飯尾の死から物語がスタートする重要な役で、今後、再登場するのかどうかも楽しみだ。

20年前の誘拐事件で行き別れた双子の兄弟、その後ふたりは正反対の人生を送り、Season1で兄による復讐劇が終了。Season2では、その1年後の物語が描かれる。

2から出演の福田は「新しい要素が加わってさらに面白くなる。(そこからの参加は)ラッキーなことだと思う」飯尾は、この複雑な物語に「事件があっさり終わるかと思って紐解くと実は固結びだった。それを解いていく楽しさ」がこの作品の世界観だと言う。

撮影現場は、バラエティの現場のような明るい雰囲気だったそうだが、撮影時は緊張感にあふれ、そのオンオフが心地よい現場だったようだ。作品についての話のほかに、月曜日には「意外と名古屋通ばなし」も披露した。

小島一宏 モーニングッド
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 7時00分~9時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

日本銀行が踏み切った大規模緩和解除の影響とは『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

Facebook

ページトップへ