東海オンエア・としみつ、UVERworld・TAKUYA∞との撮影裏話を語る

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、ゆめまる、虫眼鏡、としみつで放送。岡崎を離れ、東京に長期滞在中の3人が東京スタジオでの収録に望みました。

UberEats便利すぎない!

東京での生活についての不便さを語った3人。ゆめまるは「疲れる。人が多い。」と東京生活への戸惑いを見せる一方、としみつは「UberEats(ウーバーイーツ)便利すぎない!」とホテル生活を満喫している様子。ホテル外に食事に出かけるのも億劫な時にUberEatsを活用してその便利さに感動した様子だった。そんな中、ゆめまるはひとり、使い方がわからず断念し近所のラーメン屋通いを続けているそうだ。

結局アナログの方が強い?

虫眼鏡は、タクシー配車アプリも活用しているそう。しかしこの日の朝、配車アプリでタクシーを予防としたところ車両が無く呼べず、あきらめてホテルの外に出ると「空車」の車両が3台も通過するという目にあい、「ウソやん!」と思ったと不満を漏らした。放送でも「結局アナログの方が強いやん!」と残念そうに話す。

ゆめまるは独りメシがお好き。

デリバリーでの食事を断念し、ラーメン屋通いをするゆめまるに、虫眼鏡が「誘ってくれればいいのに」と言うと、ゆめまるは「昼飯は、『みんなでランチいこう』ってなるけど、夜は独りでいい人。」と話す。この様子に虫眼鏡が「ホントは僕たちとご飯も、我慢して食ってたんだ!」と指摘すると「そう言うわけじゃないけど、独りで呑みにいくじゃん。その感覚。」と釈明していた。としみつも、このゆめまるの態度に「この人かわってるはー。アフロだし。」と首をかしげていた。さらに虫眼鏡が、この収録で東京の仕事が一旦終わって、岡崎に帰ることが可能なのにも関わらず新幹線の予約すら取らず、わざわざ一泊して岡崎へ帰ろうとするゆめまるに「あ、ごわみとも一緒にご飯食べたくないんだ!」と指摘をすると、ゆめまるは「せっかく東京居るんなら、東京で飲み歩いてみたいなと・・・。」と否定をしていた。

としみつ「UVERworld・TAKUYA∞には会ってない」

現在名古屋でも開催中の、「高橋優也×としみつ×カンタ写真展MOVE!!!」に関してリスナーからも様々な感想が集まった。中でも、UVERworld・TAKUYA∞との撮影について聞かれると「(TAKUYA∞さんが来る)そんなはずは無いな。と思っていたんだけど『目をつぶって』といわれてつぶったら『今から(TAKUYA∞さんが)来ます』といわれた。それでも、そんなはずは無いと思ったが、横に並んで写真を撮っていたら耳元で『としみつ、ありがとうな。お前いいやつやな。』と甘い声でささやかれ、思わず『アレ!これ居るな!』と声が出てしまった。」と撮影時の裏話を語った。それでも、目をつぶっていたため本人の姿を見ることはできなかったので、としみつとしてはまだ「UVERworld・TAKUYA∞には会えていない」という認識。いつか、面と向かって会える日は来るのだろうか。

東海オンエアラジオ
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:東海オンエア
番組ホームページ
公式Twitter

人気YouTuber東海オンエアのレギュラー番組。動画では見られない彼らの一面が聞けるのはこの番組。

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ