東海オンエア、初のレギュラー番組公開収録で大歓声

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、名古屋栄のオアシス21で行われた東海ラジオ大感謝祭2019の会場から公開録音録の模様をお送りしました。

初の6人集合での放送で、トークが混雑状態

登場した瞬間から会場は大歓声に包まれた。昨年の東海ラジオ大感謝祭で発表となった「東海オンエアラジオ」、1周年記念ということで番組単独での初の公開録音となった今回の放送。番組開始1年にして初めて6人揃っての収録となった。放送序盤からテンションが高い6人のトーク少々散らかった感もあった。MCの虫眼鏡も「6人だと、トークがお見合いしちゃうから」とツッコミを入れた。

動画クリエイターパーソナリティの先輩としてのアドバイス

今回の放送では、新たにこの10月から東海ラジオで放送が開始する番組『クリエイターズ』(火〜金 20:00〜21:00放送)のパーソナリティ4組中、まらしぃ、えっちゃん、わっきゃいの3組をステージに迎えラジオパーソナリティの先輩として新人パーソナリティの新番組にアドバイスをした。わっきゃいは、趣味である「暇つぶし」をリスナーから募集する『わっきゃいの沼』を先行して披露。ありそうでない雑学「肘のことをポルトガル語ではヒーザと呼ぶ」には、東海オンエア・てつやも、「ありそう!!」としっかりと騙されていた。

えっちゃんは番組でお悩み相談をすると宣言。そんなえっちゃんには東海オンエアかテストとして、リスナーからの「新しいアパートの名前をつけて?」との無茶振り質問がぶつけられた。この例題に東海オンエア・としみつは「メゾン・ド・毒トカゲ」とお手本の回答を披露。すると、えっちゃんはと少し悩んだものの「東海ファラオ荘」と回答し会場の東海オンエアファンを笑いに包んだ。しばゆーは、この回答に「俺らが責任持って住まないと。」とネーミングを気に入っているようだった。

演奏も度肝を抜く、ピアニストパーソナリティ

3人目に登場したのは、動画投稿サイトなどにも自身の演奏動画を公開し注目を集めるピアニスト・まらしぃ。会場でも圧巻のパフォーマンスを披露し東海オンエアの6人の度肝を抜いた。自分たちと年齢も近い3組の新番組に東海オンエアの6人も期待を膨らませている様子だった。

今回は番宣、てつやの活躍の場所なし?

エンディングで、今週は、新番組『クリエイターズ』(東海ラジオ 火〜金 20:00〜21:00)のパーソナリティを迎えての放送で活躍の場がなかったことを虫眼鏡に指摘されたてつや。「何回か質問とかに答えた気もするけどな?」と言いつつ公開録音を振り返った。来週10月6日日曜日の放送も公開録音の模様を放送。次回は、東海オンエアの6人のみでの公開録音。どんな内容になるのか新番組と合わせて期待したい。

東海オンエアラジオ
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:東海オンエア、まらしぃ、えっちゃん.わっきゃい
番組ホームページ
公式Twitter

人気YouTuber東海オンエアのレギュラー番組。動画では見られない彼らの一面が聞けるのはこの番組。

※該当回の聴取期間は終了しました。

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』など新作映画を紹介『シネマ 銀幕の夜』

Photo by Robert Palka ©2019 Film Produkcja All rights reserved

8月14日(金)放送の『シネマ 銀幕の夜』は、新作映画を2本ご紹介します。両作品とも、3組6名様へチケット(劇場鑑賞券)のプレゼントもありますよ。どうぞお楽しみに!

Facebook

ページトップへ