東海オンエアリスナーの夢に「THE てつや」が登場の証言多数

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、久しぶりに名古屋栄の本社スタジオにて収録が行われました。

虫眼鏡「俺を叱ってくれ〜。」

番組冒頭、いきなり「俺を叱ってくれ〜。」と言い出した虫眼鏡。事情を聞くと、以前のYouTubeサブチャンネルで日本酒は酔ってしまうからやめようと誓った虫眼鏡。先日、友人に誘われて日本酒を飲み携帯電話(スマートフォン)をなくしてしまったのだとか。それも、新幹線に乗るまでは間違いなく持っていて、新幹線を降りて置き忘れたことに気が付いたそう。つまり、座席か、座席の前の網袋しか可能性はない。このたった2箇所のチェックを怠ってしまったのだ。あまりのショックに、番組の自己紹介で自身のことを「東海オンエアの”日本酒”だ!」と自己紹介するほどだった。ただ、この話を虫眼鏡は笑顔満点で語っていた。それもそのはず、これを気にスマートフォンを人気の最新機種に変更したのだ。スタッフのカメラにも「写真を撮って」とスマートフォンを顔のそばに寄せて笑顔を向けた。

ゆめまる「番組スタッフが力つきる間際まで公開録音やりましょう」

今週の番組では、9月22日(日)に行われた番組の公開録音の感想も紹介した。公開録音に行けなかった方、現地でゆめまるの母の顔を見ることができたリスナーからの感想など多数寄せられた。中でも、友人の結婚式のため公開録音に参加できなかったというリスナーに対しては、虫眼鏡が「結婚式は一生に一度だけど、僕たちの公開録音は何回もありますもんね!?」とスタッフに強い口調で同意を求めた。これにスタッフも、「もちろんです。」と回答。ゆめまるも「チラさん(番組スタッフ)が力つきる間際までやりましょう、病室でもやりますよ」と次回以降の公開録音開催に意欲を見せた。

ポストカードで一儲けしちゃいましょう

毎週お馴染みとなっている、前回収録分の番組からのハイライトジングル。今週は公開収録の現場での、ゆめまるの母登場のシーンと、虫眼鏡の「これ(ゆめまると母のツーショットの写真)ポストカードにしよう!」の一言だった。スタジオには早速、この時の写真を使ったポストカードが準備された。これにはゆめまるも「じゃあ、これで一儲けしましょうか!」と冗談を言いつつも照れた様子だった。

リスナーの夢に登場するTHE MANならぬTHE てつや

ふつおたのコーナーでは、「てつやが度々夢に出てくる、どうしたらいいですか?」というリスナーのお悩みを紹介。てつやは「夢に出てくると好きになってしまうよね。」と話す。ただ、この「てつやが夢に出る」というお便りは番組に多数寄せられており、毎週ほぼ全てのお便りのチェックをするゆめまるも「てつや宛のお便りを読むと、本当にてつやが出てくる夢の話が多い。」と話す。まさに「THE MAN」ならぬ「THE てつや」状態だ。

ラジオでいうと、ゲストに呼んでくれる?

おもむろに「言うの恥ずかしいんだけど、最近アイドルにはまりかけてまして。」と言い始めたゆめまる。これに虫眼鏡は、過去の「でんぱ組.inc・成瀬瑛美からのコメント」「ナゴヤドームでの始球式」の例を挙げ「会いたいアイドル言っておいたほうがいい。東海ラジオが番組に呼んでくれるから。嬉しいドッキリやってくれるから。」とアドバイス。ゆめまるは最近、EMPiREにはまっているのだそう。「呼んでくださいね!」とプロデューサーに猛アピールした。てつやは、会いたい有名人を聞かれ「次週放送までに考えておきます。」と回答した。果たして、てつやが今会いたい有名人、誰の名前が上がるのか。次週放送は、10月20日(日)22:00~22:30。

東海オンエアラジオ
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:東海オンエア
番組ホームページ
公式Twitter

人気YouTuber東海オンエアのレギュラー番組。動画では見られない彼らの一面が聞けるのはこの番組。

※該当回の聴取期間は終了しました。

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』など新作映画を紹介『シネマ 銀幕の夜』

Photo by Robert Palka ©2019 Film Produkcja All rights reserved

8月14日(金)放送の『シネマ 銀幕の夜』は、新作映画を2本ご紹介します。両作品とも、3組6名様へチケット(劇場鑑賞券)のプレゼントもありますよ。どうぞお楽しみに!

Facebook

ページトップへ