『コードギアス』福山潤&櫻井孝宏に出演のラブコール!『東海オンエア』

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、ゆめまる、虫眼鏡、てつやの3人でお送りしました。オープニングトークでは、てつやが今会いたい有名人について語りました。

てつやが今会いたい有名人は、『コードギアス』のあの人

オープニングでは、先週話題になった「今てつやが番組に読んで欲しい有名人」について語られた。てつやは、「1回無理そうな人言っていい?」と前置きして、アニメ『コードギアス』に出演中の福山潤、櫻井孝宏の2人を上げた。てつや自身『コードギアス』の大ファンとのこと。ただ、本当にゲストに迎えた場合「番組がのっとられる!」と危機感もあるようだった。さらに、現実的に番組が盛り上がるために呼びたい人物はアニメ『ドラえもん』でジャイアン を演じる木村昴さんを上げた。

オープニングトーク後の今日の1曲でゆめまるが選曲したのがサカナクション「アイデンティティ」。この曲を聴いたてつやは、「アイデンティティといえば、アニメ『ドラゴンボール』の声優さんのモノマネをしている芸人さん」とと切り出し、「あいたいな~!!会いたくなっちゃったな~。」とスタッフにアピール。ブース内で写真を撮っていたスタッフに向けて「写真撮ってないで、何とか言ったらどうなんですか!」と叫び、ブース内を爆笑させた。

てつや、恩師登場でハグの思い出を暴露される。

番組では、以前の企画で電話がつながらなかったてつやの中学校時代の恩師に再度電話。先生との思い出話に花が咲いた。電話で出演した先生は開口一番「ははは、バカじゃん(笑)」と一言。当時のてつやの印象を聞かれると「とぼけた子だった。悪いことはしなかった。」と話した。

さらに、中学時代のてつやとのエピソードを聞かれると、学校の長距離ウォーキングイベントでハグしてあげた事を回想。もちろん、先生はクラス全員にハグをしてあげるつもりだったが、男子の多くは遠慮していたという。そんな中、てつやはしっかりとハグをしてくれたのだそう。この暴露には、てつやもたじたじだった。さらに先生は、「東海オンエアの動画でてつやが活躍しているのはうれしいが、うんこネタは本当にいやだ。」と釘をさした。

東海オンエアラジオ
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:東海オンエア
番組ホームページ
公式Twitter

人気YouTuber東海オンエアのレギュラー番組。動画では見られない彼らの一面が聞けるのはこの番組。

※該当回の聴取期間は終了しました。

恋愛に憧れる本田望結に、井上咲楽・塚地武雅が総ツッコミ!

ゴールデンウィーク初日、俳優・フィギュアスケーターとして活躍する本田望結がニッポン放送で特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』を担当することが決定した。“友達を作ろう”をテーマに、本田望結がゲストを迎えてお届けする2時間の特別番組となる。

本田望結

『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』4月27日(土)19時30分~21時30分 放送

本田望結、井上咲楽

1人目のゲストは、タレントの井上咲楽。

本田望結は昨年上京し一人暮らしを始めたが、初めての一人暮らしで寂しさが消えず、家にいる時間をなるべく少なくしたいという。そんな本田に、一人暮らしの先輩でもあり料理上手でも知られる井上がアドバイスを送る。また、「初めてお付き合いした人と結婚したい」という夢がある本田に、井上が話題となっているオズワルド畠中との馴れ初めを語るなど、恋愛トークに。「新婚さんいらっしゃい」の8代目アシスタントを務める井上の結婚観についても迫る。

塚地武雅(ドランクドラゴン)、本田望結

2人目のゲストは、ドランクドラゴンの塚地武雅。

お笑い芸人と俳優という“二刀流”として活躍する塚地と、俳優とフィギュアスケーターという2つの顔を持つ本田は、仕事への向き合い方・切り替えの仕方で大共感。「同じ匂いを感じる」というほど、お互いに仕事観について盛り上がる。さらに、塚地の人生で忘れることのできない恋愛について聞くと、本田は「人生経験を積むって大事かも…」と、この2時間の中で恋愛観が変化する一面も。

“友達を作ろう”をテーマにお送りする特別番組。本田はゲスト2人と連絡先を交換し、次なる約束を取り付けることができるのか? 特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』は4月27日(土)19時30分~21時30分に放送される。

本田望結のMe to You

■番組タイトル:太田胃散 presents 『本田望結のMe to You』
■放送日時:2024年4月27日(土)19時30分~21時30分
■パーソナリティ:本田望結
■ゲスト:井上咲楽、塚地武雅(ドランクドラゴン)

radikoはこちらから
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240427193000

Facebook

ページトップへ