『コードギアス』福山潤&櫻井孝宏に出演のラブコール!『東海オンエア』

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、ゆめまる、虫眼鏡、てつやの3人でお送りしました。オープニングトークでは、てつやが今会いたい有名人について語りました。

てつやが今会いたい有名人は、『コードギアス』のあの人

オープニングでは、先週話題になった「今てつやが番組に読んで欲しい有名人」について語られた。てつやは、「1回無理そうな人言っていい?」と前置きして、アニメ『コードギアス』に出演中の福山潤、櫻井孝宏の2人を上げた。てつや自身『コードギアス』の大ファンとのこと。ただ、本当にゲストに迎えた場合「番組がのっとられる!」と危機感もあるようだった。さらに、現実的に番組が盛り上がるために呼びたい人物はアニメ『ドラえもん』でジャイアン を演じる木村昴さんを上げた。

オープニングトーク後の今日の1曲でゆめまるが選曲したのがサカナクション「アイデンティティ」。この曲を聴いたてつやは、「アイデンティティといえば、アニメ『ドラゴンボール』の声優さんのモノマネをしている芸人さん」とと切り出し、「あいたいな~!!会いたくなっちゃったな~。」とスタッフにアピール。ブース内で写真を撮っていたスタッフに向けて「写真撮ってないで、何とか言ったらどうなんですか!」と叫び、ブース内を爆笑させた。

てつや、恩師登場でハグの思い出を暴露される。

番組では、以前の企画で電話がつながらなかったてつやの中学校時代の恩師に再度電話。先生との思い出話に花が咲いた。電話で出演した先生は開口一番「ははは、バカじゃん(笑)」と一言。当時のてつやの印象を聞かれると「とぼけた子だった。悪いことはしなかった。」と話した。

さらに、中学時代のてつやとのエピソードを聞かれると、学校の長距離ウォーキングイベントでハグしてあげた事を回想。もちろん、先生はクラス全員にハグをしてあげるつもりだったが、男子の多くは遠慮していたという。そんな中、てつやはしっかりとハグをしてくれたのだそう。この暴露には、てつやもたじたじだった。さらに先生は、「東海オンエアの動画でてつやが活躍しているのはうれしいが、うんこネタは本当にいやだ。」と釘をさした。

東海オンエアラジオ
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:東海オンエア
番組ホームページ
公式Twitter

人気YouTuber東海オンエアのレギュラー番組。動画では見られない彼らの一面が聞けるのはこの番組。

※該当回の聴取期間は終了しました。

木村拓哉「モテ期先生ですね…」沢村一樹の“モテ期理論”とは…?

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。10月のゲストには、俳優の沢村一樹さんが登場。10月20日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答え、沢村さんの“人生の1曲”を教えてもらいました。


◆「モテ期は自分で呼べる」
<リスナーからのメッセージ>
「人生には、3度の“モテ期”が訪れると言いますが、僕にはまだ1度も来ていない気がするんです。でも、僕が気づかない間に通り過ぎてしまっていたら……とか考えると夜も眠れません。もし、あと1度モテ期が来るとしたら、確実にモテたいです! そのために、準備しておくべきことはありますか?」(33歳 男性)

このメッセージに、沢村さんは「そこまで切実ではないと思いますよ! 彼にはまだ(モテ期は)1度も来ていません! これから3回来るんです」とキッパリ。

木村が「なぜ、まだモテ期が来ていないとわかるんですか?」と尋ねると、沢村さんは「モテ期が来て、気づかないことなんてないでしょ!? これから3回(モテ期が)来る!」と断言。

沢村さんは、モテ期には人それぞれ期間があり、3日で終わる人もいれば、10年続くという人もいると言い「まず、それを見逃さないこと」と持論を展開。さらには「俺、次のモテ期は3年後の55歳にくる」と予言します。木村が「それは、何度目のモテ期なんですか?」と尋ねると「2回目!? だって、もう1回あると思いたいから」と笑います。

また「モテ期は自分で呼べる」と話す沢村さんが、今回メッセージを送ってくれた男性リスナーにアドバイスも。「(モテ期は)自分で“何歳”って決めちゃうんです。そしたら、そのときに来るんですよ、ちゃんと。自分が“こうやったら(異性に)モテるだろうな”と思うことを、もう明日から。いや、いまからやる!」

沢村さんの“モテ期理論”に「すごい……モテ期先生ですね」と感心しきりの木村でした。

◆沢村一樹“人生の1曲”は?
最後は、毎回、番組ゲストに挙げてもらっている“人生の1曲”のコーナー。「映画の曲なんですけど、聴いたときに頭を“ガツン!”と殴られたくらいの刺激を受けた」と言って紹介したのは、映画「ラ・ラ・ランド」の主演女優エマ・ストーンが歌う劇中歌「Audition (The Fools Who Dream)」。

沢村さんは、「この曲の歌詞が大好きなの。日本語訳じゃなくて、英語で見るんですよ。それぞれの解釈でいいので、辞書をひきながら英語の歌詞を聴いてほしい」とおすすめしていました。

次回10月27日(日)の放送は、リスナーからのメッセージに木村が答えます。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年10月28日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

Facebook

ページトップへ