『コードギアス』福山潤&櫻井孝宏に出演のラブコール!『東海オンエア』

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、ゆめまる、虫眼鏡、てつやの3人でお送りしました。オープニングトークでは、てつやが今会いたい有名人について語りました。

てつやが今会いたい有名人は、『コードギアス』のあの人

オープニングでは、先週話題になった「今てつやが番組に読んで欲しい有名人」について語られた。てつやは、「1回無理そうな人言っていい?」と前置きして、アニメ『コードギアス』に出演中の福山潤、櫻井孝宏の2人を上げた。てつや自身『コードギアス』の大ファンとのこと。ただ、本当にゲストに迎えた場合「番組がのっとられる!」と危機感もあるようだった。さらに、現実的に番組が盛り上がるために呼びたい人物はアニメ『ドラえもん』でジャイアン を演じる木村昴さんを上げた。

オープニングトーク後の今日の1曲でゆめまるが選曲したのがサカナクション「アイデンティティ」。この曲を聴いたてつやは、「アイデンティティといえば、アニメ『ドラゴンボール』の声優さんのモノマネをしている芸人さん」とと切り出し、「あいたいな~!!会いたくなっちゃったな~。」とスタッフにアピール。ブース内で写真を撮っていたスタッフに向けて「写真撮ってないで、何とか言ったらどうなんですか!」と叫び、ブース内を爆笑させた。

てつや、恩師登場でハグの思い出を暴露される。

番組では、以前の企画で電話がつながらなかったてつやの中学校時代の恩師に再度電話。先生との思い出話に花が咲いた。電話で出演した先生は開口一番「ははは、バカじゃん(笑)」と一言。当時のてつやの印象を聞かれると「とぼけた子だった。悪いことはしなかった。」と話した。

さらに、中学時代のてつやとのエピソードを聞かれると、学校の長距離ウォーキングイベントでハグしてあげた事を回想。もちろん、先生はクラス全員にハグをしてあげるつもりだったが、男子の多くは遠慮していたという。そんな中、てつやはしっかりとハグをしてくれたのだそう。この暴露には、てつやもたじたじだった。さらに先生は、「東海オンエアの動画でてつやが活躍しているのはうれしいが、うんこネタは本当にいやだ。」と釘をさした。

東海オンエアラジオ
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:東海オンエア
番組ホームページ
公式Twitter

人気YouTuber東海オンエアのレギュラー番組。動画では見られない彼らの一面が聞けるのはこの番組。

※該当回の聴取期間は終了しました。

CASIOPEA 3rd野呂一生、40周年で記念アルバムリリース、そしてライブ

スーパー・フュージョン・バンドCASIOPEAの結成は1979年。今年40周年を迎えた。現在第3期のメンバーがCASIOPEA 3rdとして活動を続けている。メンバーは、ギターの野呂一生(62)、ベースの成瀬喜博(70)、ドラムの神保彰(60)とオルガンの大高清美の4人。10月20日の東海ラジオ『原・藤井の歌謡曲主義』に野呂一生がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ