「令和純金小判」が当たる「東海ラジオ プレミアムウィーク 令和ドラゴンズスペシャル~冬の陣~

「東海ラジオ プレミアムウイーク 令和ドラゴンズスペシャル~冬の陣~」(12月7日~15日)で『歌謡曲主義』が用意したプレゼントは「令和純金小判」。運気上昇、開運、家運隆盛と繁栄をもたらす龍が上昇する様子があしらわれた18万円相当の純金小判だ。

東海ラジオ『歌謡曲主義』の4番組共通プレゼントで、各番組の中で、番組ごとに発表される「合言葉」を書いて、その番組あてに応募するというもの(締め切り日は各番組内で告知)。全応募者の中から抽選で1名に当たる。(外れた場合もWチャンスとして、抽選で50名に「歌謡曲主義オリジナルミニバッグ」が当たる)

4番組は『26時の歌謡曲』(月~木26:00~27:00)『井田・三丘の歌謡曲主義』(土14:00~16:00)『ねね・のりこのアオハルみゅーじっく♪』(日12:00~14:00)『原・藤井の歌謡曲主義』(日14:00~16:00)。当選者は、12月15日の『原・藤井の歌謡曲主義』の番組内で発表予定。

なお、東海ラジオでは、プレミアムウィーク初日の7日(土)午後2時から5時まで、名古屋市中区のアスナル金山で、公開生放送を行う。東海ラジオのパーソナリティが出演し、番組対抗アトラクションなどで会場を盛り上げる。ゲストは、歌手でモデルの鈴木愛理。

また、期間中、全番組共通プレゼントや番組ごとの特別プレゼントが用意されている。さらに、SKE48のメンバーや中日ドラゴンズの選手・コーチなどが出演し、番組を盛り上げる(番組は『山浦!深谷!イチヂカラ!』月~金13:00~16:00ほか)

タグ

菅井友香、振付家TAKAHIROと当時の思い出を語る!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』のゲストにダンサー・振付家のTAKAHIROが登場し、菅井と出会った時の印象からグループ最後の楽曲「その日まで」についてまで菅井との思い出を語った。

-TAKAHIRO「菅井さんは不器用なんです」-

菅井とTAKAHIROの出会いは2016年。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の振り付けの時だったという。TAKAHIROは当時の菅井について、「菅井さんはいっぱい練習する子でした。いっぱい練習しましたね。『不協和音』の立ち方だけでとか、手の引っ張り方だけで、一時間ぐらいずっとやっていた」と当時のことを振り返った。

また、リスナーからの質問で菅井のグループ時代の最後の楽曲「その日まで」の振り付けにどんな意味を込めたのかについて問われたTAKAHIROは、「あの楽曲は全部が逆再生されるように作ってあったんですが、でも、過去のことだけではなく今の菅井さんが表現できることを大切に、前に進んでいけるように。菅井さんはいっぱい背負ってきましたので。だからそのリュックを一回置いて、ただただ走って風を感じられるように。そういう思いを込めて、振り付けをさせていただきました」と語った。

そんな「その日まで」はミュージックビデオの撮影中に釣りをしている人を待つために一時撮影が中断されることもあったという裏話も語ってくれた。

さらに、リスナーから菅井のパフォーマンスに関する裏話を聞かれたTAKAHIROは、「菅井さんは不器用なんです」と断言。しかし、その不器用さ故の長所があると語った。「不器用だけど、努力するという力を持っていた。感覚でみんながやれるところを努力で全部補おうとする。だから本当にその瞬間を任せたときに、ある程度までは要領のいい人が勝つんだけれども、そこから先の努力でもっと深めることができるから、ステージに立った時に誰よりも輝く瞬間がある」

菅井は、その様にやり遂げられたのはTAKAHIROの存在が大きかったと語り、「少年のような大人でずっと誰より近くにいてくださった」と当時TAKAHIROに感じていたことについて振り返った。

その他、「キミガイナイ」の振り付けについての話やTAKAHIROが櫻坂46の振り付けを考えるうえで一番大切にしていることなど、様々な話が語られた。そちらについては是非タイムフリーで

Facebook

ページトップへ