歌手・中澤卓也の兄は、弟より先にNHK紅白歌合戦出場を果たしていたという事実

歌手の中澤卓也が、東海ラジオ『山浦!深谷!イチヂカラ!』にゲスト出演して、兄についてのビックリ・エピソードを披露した(1月20日14:10~)。実は、中澤の兄は、歌手として紅白歌合戦出場を目指す弟より先に、紅白に出場していたのだ。

中澤の兄は一般人だが、けん玉の名人で、3年前の紅白から、歌手で、けん玉が特技の三山ひろしが歌う場面で行われている、けん玉ギネス記録挑戦企画の第1回と2回のメンバーの中に入っていたというのだ。2年連続でNHK紅白歌合戦出場を果たしていたことになる。

この事実を、中澤は、兄から直接聞いて知ったのではなく、兄のSNSを見ていて偶然知ったという。中澤は「歌手の弟より先に(紅白に)出場するとはどういうこと?」「まさか身内に先を越されるとは思わなかった」と話した。このエピソードは、番組の中の「懺悔のコーナー」で披露したもので、中澤は「そんな兄にこそ懺悔してほしい」と付け加えた。

中澤は、現在、東海ラジオで『26時の歌謡曲』のパーソナリティを務めている(毎週火曜日夜26時~)。メインコーナーは、ちょっと上から目線の「卓也先輩」がリスナーの悩み相談に応える「お願い卓也先輩」。卓也先輩は中澤の友人(という設定)。新曲は、1月25日に発売された「北のたずね人」で、名古屋でのコンサートは、4月11日(土)午後1時30分から、ウインクあいちで行われる。

山浦!深谷!イチヂカラ!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~16時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

Facebook

ページトップへ