矢井田瞳の借りパク懺悔は、新しい罪を上乗せする結果に

東海ラジオ『山浦!深谷!イチヂカラ!』に矢井田瞳がゲスト出演し、番組の名物コーナー「懺悔の値打ちはアルヂカラ」で罪の告白をした。

前回の出演では、東京ドームでのコンサートで、観客が「感動の涙」と思っていたものが、実は、電気にシビれて勝手に出てきた「感電の涙」だったことを告白した矢井田。前回のエピソードが「大玉」だとすれば、今回は「小玉」と断ったうえで告白したのは「借りパク懺悔」だった。

矢井田が小学校のころに、友達から借りた本がアンネの日記。「てっきり返したと思っていたら、先日、家の掃除をしているときに出てきた」とのこと。「約30年間、借りパクしていました」と告白した。

「あっと思ったが、どうしたらいい?」と番組パーソナリティの山浦ひさしに問うた矢井田だが、逆に山浦から「(借りパク)していました、と過去形でおっしゃったということは、慌てて返したということですよね」と問い返さると「すいません。(借りパク)しています」と現在進行形であることを認めた。

さらに、山浦から「その彼女とは、連絡が取れる間柄なのか、返そうと思えば返せるのか」と訊ねられると、矢井田は「彼女は大阪に住んでいるので(返そうと思えば返せる)」と答え、そのあと「これ(本を返すこと)を理由に会えるかも」とプラス思考の意見を述べた。

しかし、山浦から「本当に返そうと思っているのか」と念を押されると、矢井田は「ぶっちゃけ、もうええかな」と答え、懺悔のつもりが新たな罪を上乗せする結果となった。その矢井田は、今年デビュー20周年で、記念第1弾ミニアルバムを2月12日リリースした。

山浦!深谷!イチヂカラ!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~16時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ