シンガーソングライター中村中、止まらないソン・ガンホ愛

シンガーソングライターの中村中が、2月12日(水)の東海ラジオ『山浦!深谷!イチヂカラ!』にゲスト出演し、韓国の俳優、ソン・ガンホに対する熱い思いを語った。中村は、第92回アカデミー賞作品賞を受賞したソン・ガンホ出演映画『パラサイト 半地下の家族』をすでに2回みたそうだ。

中村は「(ソン・ガンホのことが)好きすぎて、彼は結婚しているが、道ならぬ恋をしてでも一緒になりたいという気持ちがある。ごめんなさい」と胸の内を明かした。そして「顔面力が素晴らしい。コミカルな演技もできれば、ものすごいシリアスもできる。『パラサイト』の中でも、鋭い眼光にカメラが寄ると『あー、来た来た!』と楽しんでしまう。ああ素敵!」とのこと。

さらに、この映画の内容については「格差社会を描いているのに、エンタメになっているところが、かなり面白い。笑えるところもいっぱいあるし、考えさせられるところもたくさん」と絶賛。すでに2回みたという中村に、番組パーソナリティの山浦ひさしから「ちゃんと中身もみていたんですね。ソン・ガンホばかりみているものと思っていた」と言われると「2回目は(ソン・ガンホばかりみていた)」と明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

また、山浦が、あまりにソン・ガンホ愛が強い中村に対して「これは価値観の違いだが、正直に言うと(ソン・ガンホは)ただのおっさんにしか見えない」と言うと「一見、そのへんにいるおじさんにみえてしまうほどの演技力だということ」と、山浦の発言を逆手にとって、ソン・ガンホの魅力を強調していた。

現在、アコースティックツアー中の中村は、6月27日に、バンドでのライブを東京・日本橋三井ホールで行う。1月25日にリリースされた新しいアルバムのタイトルは「未熟もの」。中村は「未熟と言うと、成長途中の人(子ども)を想像するが、日ごろのフラストレーションを子どもにぶつけてしまう大人もまた未熟もの」と言う。多くの「未熟な人たち・どこか欠けた人たち」が出てくるアルバムだ。

中村自身「子どもの頃から、生意気なところがあり、大人をよく怒らせていた。理不尽なことを言われているなと思うと『今のはどういう意味』と反論して、家族から手を出されることもあった。自分が悪くないと思っているときは、反省もできないし『何でこんな言われかたしなきゃいけないんだ』と思うこともあり、見過ごせない世間の出来事を歌にしてみた」と話した。

山浦!深谷!イチヂカラ!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~16時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

笹川美和、1年半ぶりの新曲「あなたと笑う」MVは『かもめ食堂』の荻上直子監督!

Lazy Sunday ©InterFM897

2月16日のInterFM897『Lazy Sunday』(DJs: George Cockle, 渡辺麻耶)は、シンガーの笹川美和を迎えてお送りしました。

Facebook

ページトップへ