「初代浪速のチビ玉」こと竜小太郎、岐阜公演を前に、大衆演劇ファンのタクマと語る。

大衆演劇の竜小太郎が、東海ラジオ『タクマ・神野のどーゆーふー』にゲスト出演した(3月5日午前9時38分~)。番組パーソナリティのタクマは、大衆演劇の大ファンで「この番組は、大衆演劇応援番組です」と宣言し、その魅力について竜小太郎とともに語った。

竜は、7歳の時「初代浪速のチビ玉」として注目された(大衆演劇のスターだった梅沢富美男が、歌舞伎の坂東玉三郎に因んで「下町の玉三郎」と言われ、その梅沢にあやかって「ちび玉」という名が付けられた)。また、12歳で歌手デビューし、その後は、テレビ、舞台などにも活動の幅を広げている。

タクマは、竜のメジャーデビュー作「必殺・ブラウン館の怪物たち」や、年末時代劇「源義経」、名古屋・御園座で上演された「水戸黄門」など、これまでに多くの出演作をみてきているとのこと。そして、4月17日には、岐阜市民会館で「花と竜 熱狂宣言!! 豪華絢爛 歌舞絵巻レビューショー」が開催される。

今回の内容は、オープニングに続く第1部が、浪曲「梅川忠兵衛」。タクマは「梅川忠兵衛があるというだけでワクワクする。大衆演劇ファンはみんなそうだと思う」と話した。そして、第2部が「熱狂宣言2020」と銘打ち、歌謡ショー、ドリフコーナー、ゲストコーナー、舞踊ショーという内容。

番組パーソナリティの神野三枝から、ドリフコーナーについて「ドリフ?あのドリフターズのドリフですか?」という質問が出たが、竜は「それは言えないが、すごい格好で出てくるので、当日を楽しみに」と答えていた。

今回のショーは、花園直道や大川良太郎といった人気役者が出演する豪華版。「花と竜 熱狂宣言!! 豪華絢爛 歌舞絵巻レビューショー」は、4月17日(金)①14:00-②18:00‐の2回公演。会場は岐阜市民会館。竜小太郎得意の、まるでイリュージョンのような「超早変わり」も見ものだ。

タクマ・神野のどーゆーふー
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 9時00分~12時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

なにわ男子が出演するラジオ番組の魅力とラジオで見せる推しポイント

なにわ男子とそのメンバーが出演するラジオ番組について、放送時間や過去の放送エピソードをご紹介。なにわ男子をさらに”推せる”魅力がラジオから見つかるかもしれません。

Facebook

ページトップへ