「天才ドクターだけど野球バカ、その特徴は?」リスナー参加のデラスキッパーズ人気大喜利コーナー

東海ラジオ『ドラゴンズステーション』金曜日「デラスキ!場内ホームラン!」のコーナーは、お笑いコンビ・デラスキッパーズ(町田康介とトシボーイ)が、リスナーからの投稿を面白おかしく紹介する人気コーナーだ。7月24日のお題は「天才ドクターだけど野球バカ、その特徴は?」。

「手術がうまくいったら、どらほーで喜ぶ」と、最近の流行語を入れたもの。「手術の成功率がビシエドの打率と同じ3割2分7厘だ」これには「めちゃめちゃ低い」「10割じゃなきゃ天才じゃない」「そのドクターには手術してもらいたくない」などの反応が。「ドアラのバク転の成功率と自分の手術の成功率がリンクしている」これにも「天才なんだから、常に成功してくれよ」とのツッコミが。

「イリョウミスと聞くと井領選手がエラーをしたと勘違いする」医療ミスを(ドラゴンズの)井領選手の失策とかけたもの。これはスタジオ高評価。「注射の時だけ、イチロー選手に憧れて左打ち」スタジオでは「あぶない」とのツッコミ。「休みがなく、どんなにつらい勤務の中でも、1981年の宇野選手のヘディング珍プレーを思い出すと頑張れる」「ナースとの会話は、患者にバレにように、口元をグローブでかくしながらしゃべる」

「心臓マッサージが『狙い撃ち』のリズム」甲子園のチャンステーマにかけたもの。「サムソン・リーと同じ髪形をしている」「手術の時に使う傷口を縫う糸が、サムソン・リーの後ろ髪だ」など、デラスキお気に入りのサムソン・リーネタも。「薬の説明の時、食前は先発。食間は中継ぎ。食後はストッパーと言う」これもスタジオ高評価。

そして、すべての投稿の中から「薬の説明の時、食前は先発。食間は中継ぎ。食後はストッパーと言う」が「ホームラン賞」に選ばれた。続いて発表された次週7月31日のお題は「ことわざを野球風に置き換えて下さい」。トシボーイの作品例は「秋茄子は嫁に食わすな」→「秋茄子は与田に食わすな」「2階から目薬」→「2回から岩瀬」「鬼に金棒」→「ビシエドに金属バット」など。投稿の宛先は、メールはdora@tokairadio.co.jp

Fax.052 961 0077 ツイッターは#ドラステをつけて。

ドラゴンズステーション
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 16時00分~17時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

菅井友香、大阪でのファンミーティングを振り返りファンへの感謝を伝える!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が大阪で行われた「菅井友香ファンミーティング~Evolution」について振り返りファンへの感謝や、見に来てくれた家族について語った。

「ありがたいと改めて実感した時間でした」-

3月16日に大阪で行われた「菅井友香ファンミーティング~Evolution」について、改めて菅井が振り返った。東京では、1回目でビンゴになってしまうというハプニングもあったが、大阪ではそんなこともなく無事に終わったという。大阪ということもあり、『競馬BEAT』(関西テレビ・西日本ネット)を見てからファンになったという人も来てくれて嬉しかったと語った。

また、イベント終了後の打ち上げの際、スタッフから「菅井さんのファンはあたたかい」と言われたそうで、会場限定の缶バッジが全て完売した際に会場で拍手が沸き起こったり、景品以上にビンゴが出てしまった際にもお互いに譲り合ったりとなんて優しいんだろうと感動したという。

また、菅井の母は東京公演に。父は大阪公演に観覧しに来たそうで、母は菅井に気が付かずに素通りしたり、父は恥ずかしがってお見送りもお渡し会にも参加せずに帰ってしまったと両親からの応援について嬉しそうに語った。

最後に菅井はファンミーティングについて「ミーティングで皆さんにお会いできて、久しぶりの方も初めましての方も、こうして応援していただけてありがたいと改めて実感した時間でした」とファンへの感謝で締めくくった

Facebook

ページトップへ