「ブルペンにある意外なモノとは?」リスナー参加のデラスキッパーズ人気大喜利コーナー

東海ラジオ『ドラゴンズステーション』金曜日「デラスキ!場内ホームラン!」のコーナーは、お笑いコンビ・デラスキッパーズ(町田康介とトシボーイ)が、リスナーからの投稿を面白おかしく紹介する人気コーナーだ。8月7日のお題は「ブルペンにある意外なモノとは?」。コメンテーターはドラゴンズの抑えとして活躍した岩瀬仁紀氏。

「マンガでわかる野球入門 投手編」町田から「遅いわ、いまさら見ても」というツッコミが入ったが、岩瀬氏は「球種の握り方の本はある。自分が投げないであろう試合展開のときに、ちょっと試してみようと思うこともある」と絶妙のフォロー。

「三ツ間投手専用の素振りスぺース」先日の試合で野手を使い切って投手が代打で登場したベンチのミスに因んだ作品に「もう、やめてやれ。どれだけイジるんだ」との声が上がったが、岩瀬氏からは「ブルペンにバットはおいてある。気分転換に素振りをする選手もいる」と、これまた絶妙のフォローが。

「プリクラ」には「ギャルか」というツッコミが入ったが、岩瀬氏は「そういえば、ブルペンの冷蔵庫にプリクラが貼ってあった」と、かなり作品に寄り添ったコメントも。しかし「ブルペンにない意外なモノ」が、実は意外とあることも、岩瀬氏のコメントからわかるという流れに。

「宇野選手の頭に当たったボール」について、トシボーイが「ナゴヤドームのブルペンに保管してある」と続けたが、岩瀬氏から「あれは後楽園だったから、ナゴヤドームにはない」との的確な指摘が。

「ブルーのペン(ブルペン)」について、町田が「誰がダジャレを言えと言ったんだ」とツッこんだが、岩瀬氏は「ホワイトボードにある。右バッターは黒、左バッターは赤、両打ちは青」と、現場を知る者ならではの情報を提供した。

「ウォーリーを探せが置いてある」について岩瀬氏は「ある。ほこりをかぶっているが」さらに「週刊誌もある。グラビア写真集も」と続けた。グラビア写真集には、スラジオから驚きの声が上がったが、岩瀬氏によると、ブルペンには、投手側、捕手側に、それぞれ休憩用の椅子があり、捕手側のスペース、それも若手が入れないようなところに、グラビア写真集などがあるらしい。

「サムソン・リーのギター」には「ブルペンにはないが、ロッカーにはあった」と岩瀬氏。「顔も見たくない、対戦したくないバッターを自由に書き込めるデスノート的なもの」には、作品に「寄せて」コメントしてきた岩瀬氏も、さすがに「ない」と答えた。

最後に発表されたホームラン賞は、岩瀬氏の印象に残った「ブルペン」に決定。続いて発表された来週のお題は「昔話『森の太郎』の内容を少しだけ教えてください」コメンテーターは森野将彦氏。

ドラゴンズステーション
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 16時00分~17時58分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

菅井友香、大阪でのファンミーティングを振り返りファンへの感謝を伝える!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が大阪で行われた「菅井友香ファンミーティング~Evolution」について振り返りファンへの感謝や、見に来てくれた家族について語った。

「ありがたいと改めて実感した時間でした」-

3月16日に大阪で行われた「菅井友香ファンミーティング~Evolution」について、改めて菅井が振り返った。東京では、1回目でビンゴになってしまうというハプニングもあったが、大阪ではそんなこともなく無事に終わったという。大阪ということもあり、『競馬BEAT』(関西テレビ・西日本ネット)を見てからファンになったという人も来てくれて嬉しかったと語った。

また、イベント終了後の打ち上げの際、スタッフから「菅井さんのファンはあたたかい」と言われたそうで、会場限定の缶バッジが全て完売した際に会場で拍手が沸き起こったり、景品以上にビンゴが出てしまった際にもお互いに譲り合ったりとなんて優しいんだろうと感動したという。

また、菅井の母は東京公演に。父は大阪公演に観覧しに来たそうで、母は菅井に気が付かずに素通りしたり、父は恥ずかしがってお見送りもお渡し会にも参加せずに帰ってしまったと両親からの応援について嬉しそうに語った。

最後に菅井はファンミーティングについて「ミーティングで皆さんにお会いできて、久しぶりの方も初めましての方も、こうして応援していただけてありがたいと改めて実感した時間でした」とファンへの感謝で締めくくった

Facebook

ページトップへ