9月29日は「くっつくFM東海ラジオの日」”音楽でくっつく”オールタイムリクエスト!

東海ラジオ(AM1332・FM92.9)は、2015年10月1日に、従来のAM1332kHzに加えてFM92.9MHzの補完放送を開始した。そして、周波数に因んで9月29日を「くっつくFM東海ラジオの日」としており、日本記念日協会にも認定されている。

今年の9月29日(火)「くっつくFM東海ラジオの日」は“音楽の一日”として、リスナーからのリクエストで番組を構成する。情報・トーク番組のパーソナリティも、この日はDJ(ディスクジョッキー)として音楽を紹介していく。

まず、朝一番の情報番組『安蒜豊三きょうもよろしく』(5:00~7:00)の安蒜豊三アナから始まり、そのバトンは『小島一宏モーニングッド!』(7:00~9:00)の小島一宏・森由貴子に渡り、続いて『タクマ・神野のどーゆーふー』(9:00~12:00)のタクマと神野三枝に託される。いつものパーソナリティの「いつもとは違う」一面(別の個性)を楽しんでほしい。

そして午後は、いずれも前日の9月28日(月)にスタートする新番組『OH! MY CHANNEL!』(12:25~15:00)の大前りょうすけから『源石和輝!抽斗!(ひきだし)』(15:00~17:00)の源石和輝アナへと続いていく。新番組のスタートダッシュに弾みをつける企画に、ふたりとも意気込んでいる。

リクエストテーマは、コロナ禍で離れていても心は一つ「あなたが誰かに贈りたい曲」。リクエスト採用者には、クオカードやラジオなどのプレゼントが用意されている。

9月29日はくっつくFM東海ラジオの日オールタイムリクエスト 音楽でくっつく1DAY
放送局:東海ラジオ
放送日時:2020年9月29日 火曜日 5時00分~17時00分

※放送情報は変更となる場合があります。

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ