長州力から演歌歌手・市川由紀乃への伝言「銀座に店出したら、オレ、行きますよ」

演歌歌手の市川由紀乃が、10月15日、東海ラジオ『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』にゲスト出演し、長州力と共演した話題のミュージックビデオについて話した。ミュージックビデオは、8月26日に発売された「なごり歌-秋のエール盤-」のDVDに収録されているもので、ユニークな内容が注目されている。

市川と長州との共演は、レコード会社の熱烈プロレスファン・長州力ファンのスタッフの発案で実現したもの。今回の撮影時が初対面だったが、市川もプロレスファンということもあり、待望の共演となった。長州の印象について市川は「そのままの人。すごく優しかった」と話した。長州は、スタッフと打合せを重ねながら、何度も同じシーンの撮影に臨んだという。市川は、そんな長州の姿にも感激したそうだ。

撮影が終了し、長州が帰った後、市川がスタッフから聞かされたことは、長州が「市川さんが銀座に店を出したら行きますよ」と言っていたとのこと。市川は、そのセリフを長州の口調を真似て話したが、滑舌の特徴をよくつかんでいた。そして「いつか(銀座に店を)出せたらいいな」とまんざらでもなさそうに話していた。さらに長州は「コンサートがあったら行きます。声かけてください」とも言っていたそうだ。

市川由紀乃は、今年デビュー27年を迎えた演歌歌手で、先日(10月1日に)は、東京国際フォーラムで、無観客リサイタルを配信で実施した。その模様を収録したBlu-rayが1月13日に発売される。また、1月1日には、福田こうへいとのコンピレーションアルバムも発売される。そして、待望の名古屋でのコンサートは12月12日(土)14:00~日本特殊陶業市民会館フォレストホールで、会場のガイドラインに従い、感染拡大予防策を徹底して開催される。

源石和輝!抽斗!
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週月曜~金曜 15時00分~17時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

「年内解散は恐らくないでしょう」田崎史郎氏が見る“衆院解散”の時期

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は10月26日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に電話出演し、菅政権の今後について分析、解説した。

菅内閣が発足  記者会見する菅義偉首相=2020年9月16日午後9時2分、首相官邸 ©共同通信社

辛坊)菅政権ですが、田崎さんは基本的に衆議院の解散で外したことが一度もないと思うのですけれども、今回も早期の解散はないと断言していらっしゃっていまも当たっていますけれど、その田崎さんはどう見ますか?

田崎)年内解散の可能性は非常に低いと思います。恐らくないでしょう。

辛坊)秋の臨時国会ではないと。すると、来年の通常国会。

田崎)早ければ、ですね。あえて申しますと、来年の東京オリンピックが終わったあとの可能性が一番高くて、そこが7割くらいの確立。来年の通常国会、1月の冒頭というのが2割ぐらいの確立ですね。あと4月以降、東京オリンピックまでの間の可能性が1割くらいといった感じですね。

辛坊)それも新型コロナの感染状況によって変わってくるでしょうからね。

田崎)そうです。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ