長州力から演歌歌手・市川由紀乃への伝言「銀座に店出したら、オレ、行きますよ」

演歌歌手の市川由紀乃が、10月15日、東海ラジオ『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』にゲスト出演し、長州力と共演した話題のミュージックビデオについて話した。ミュージックビデオは、8月26日に発売された「なごり歌-秋のエール盤-」のDVDに収録されているもので、ユニークな内容が注目されている。

市川と長州との共演は、レコード会社の熱烈プロレスファン・長州力ファンのスタッフの発案で実現したもの。今回の撮影時が初対面だったが、市川もプロレスファンということもあり、待望の共演となった。長州の印象について市川は「そのままの人。すごく優しかった」と話した。長州は、スタッフと打合せを重ねながら、何度も同じシーンの撮影に臨んだという。市川は、そんな長州の姿にも感激したそうだ。

撮影が終了し、長州が帰った後、市川がスタッフから聞かされたことは、長州が「市川さんが銀座に店を出したら行きますよ」と言っていたとのこと。市川は、そのセリフを長州の口調を真似て話したが、滑舌の特徴をよくつかんでいた。そして「いつか(銀座に店を)出せたらいいな」とまんざらでもなさそうに話していた。さらに長州は「コンサートがあったら行きます。声かけてください」とも言っていたそうだ。

市川由紀乃は、今年デビュー27年を迎えた演歌歌手で、先日(10月1日に)は、東京国際フォーラムで、無観客リサイタルを配信で実施した。その模様を収録したBlu-rayが1月13日に発売される。また、1月1日には、福田こうへいとのコンピレーションアルバムも発売される。そして、待望の名古屋でのコンサートは12月12日(土)14:00~日本特殊陶業市民会館フォレストホールで、会場のガイドラインに従い、感染拡大予防策を徹底して開催される。

源石和輝!抽斗!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 15時00分~17時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

Facebook

ページトップへ