「北の打ち師達」の東海ラジオ『クリエイターズ』12月7日スタート!

人気YouTuberたちがパーソナリティを務める東海ラジオ『クリエイターズ』(月~木25:00~26:00)の新パーソナリティに「北の打ち師達」が起用されることになった。「北の打ち師達」は、北海道出身のマルチクリエイター(写真右:ふぇると 左:はるくん)で高校時代の同級生コンビ。

ふぇるとは、高い編集技術と企画力を持ち、ヨタ芸パフォーマンスにも定評がある。はるくんは、ルックスのよさやファッションセンスに定評があり、コミュニケーション力が高く独自の言い回しやトークで人気。

二人の代表作は『君の名は。』の楽曲で披露したヨタ芸動画や1週間生活、24時間生活などで、チャンネル登録者数は120万人。独自のネタや高い編集技術が「北の打ち師達」の強みだ。彼らがラジオのレギュラーパーソナリティを務めるのは初めてで、初回の放送は、12月7日(月)25:00~26:00

東海ラジオ『クリエイターズ』(月~木25:00~26:00)は、2019年10月にスタートしたYouTuberがパーソナリティを務める深夜の帯番組。火曜は「夕闇に誘いし漆黒の天使達」水曜は「かわにしみき」木曜は「ななこ」が、それぞれパーソナリティを務めている。

クリエイターズ
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週月曜 25時00分~26時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

声優ユニット・スフィア、YouTubeを開設! イギリス留学中のメンバーもリモートで参加

11月26日(木)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、女性声優4人によるガールズユニット・スフィアが出演し、最近4人でYouTubeを初めたことについて語った。

寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の声優4人からなる、ガールズユニット・スフィアだが、2009年の結成以来やっていなかった“あること”を最近ついに始めたという。

豊崎:私たちも今年いろいろ始めたこともあったんですよ

吉田尚記アナウンサー:え? なんですか?

戸松:私たち、YouTube始めたんです!

吉田:結構みんなやってることですよね(笑)

戸松:でも私たちの事務所はなかなか写真とか出すの厳しかったんですよ。そんな事務所がYouTubeを始めまして

高垣:『スフィアの4 colors LABO』という名前のね

戸松:(イギリス留学中の)美菜子もリモートで出演して。4人で撮るときはお家から全員リモートで撮ってます

豊崎:2020年はみなちゃん(寿美菜子)がイギリスに行くっていうのは知っていたし、2020年は動き続けるっていう。メンバーが1人イギリスに拠点を移したとしても、活動はコンスタントに続けていくというのをお客さんに見せていくっていうのはコンセプトでもあったんですよ。なのでYouTubeチャンネルもその1つで

今年新しい試みとしてYouTubeチャンネルの開設を行ったというスフィア。普段YouTube上では基本的にリモートでしか顔を合わせないため、この日のラジオはイギリスにいる寿美菜子はリモートだったものの、メンバー3人は久しぶりに直接対面したと語った。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ