純烈・丘みどり・市川由紀乃らが熱唱!『東海ラジオ大歌謡祭2022』

東海ラジオでパーソナリティを務める演歌・歌謡曲の歌手たちが勢ぞろい!『東海ラジオ大歌謡祭2022』が、5月27日(水)名古屋市の日本特殊陶業市民会館フォレストホールで開催された。この歌の祭典、前回の開催は2019年の5月。コロナ禍で延期が続き、3年ぶりの実施となった。

出演メンバーは、市川由紀乃、丘みどり、純烈、パク・ジュニョン、三丘翔太、辰巳ゆうと、藤井香愛、彩青、真田ナオキ、田中あいみ、計10組。各担当番組は、毎週日曜早朝と、同じく日曜夕方から夜にかけて放送中。

大歌謡祭は、全員で歌う「青春時代」(森田公一とトップギャラン)で幕を開け、まずは、彩青、藤井、真田、田中が自身の新曲を披露。続いて「昭和アイドルヒットパレード」では、沢田研二、西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎、山口百恵、松田聖子、中森明菜、近藤真彦、チェッカーズなどのヒット曲、最後は「元祖アイドル」御三家のひとりで、今年亡くなった西郷輝彦の大ヒット曲で締めた。

代わって、パク、三丘、辰巳が自身の新曲を。続いてのコーナーでは、優里、一青窈、GreeeeN、米津玄師、秦基博、Official髭男dism、あいみょん、高橋洋子、DISH、菅田将輝などのヒット曲を若手メンバーたちが披露。そして、NHK紅白歌合戦出場実績のある市川、丘、縦列が、新曲・ヒット曲を歌って貫録を示した。

出演者たちは、オリジナル曲とカヴァー曲で「歌の力」「ライブの力」を十分に示し、また、純烈を中心にトークでも盛り上げて「ラジオの力」も発揮した。最後は、また全員で、そして客席も一体となって、西城秀樹の「ヤングマン」を歌って、今年の歌の祭典の幕を閉じた。

『東海ラジオ大歌謡祭2022』の模様は、パート1が6月5日(日)17:00~17:45、パート2が6月12日(日)17:00~17:45に、それぞれ放送される。

東海ラジオ大歌謡祭2022
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:2022年6月5日 日曜日 17時00分~17時45分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ