豆柴の大群・ナオの「名古屋の人はアイカの地元だけあって陽気で明るい」って本当?

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(月~金12:25~15:00)7月4日(月)の放送に、豆柴の大群のアイカ・ザ・スパイ(左)とナオ・オブ・ナオ(右)がゲスト出演した。まず、リスナー参加の電話クイズの問題を、アイカ・ザ・スパイが出題。問題は「アイカ・ザ・スパイの今日の朝ご飯は?」

次々と答えるリスナーの答えはみんな不正解。結局正解は出ず。正解は「おかあさんの手作り野菜カレー」だった。アイカ・ザ・スパイは愛知県出身で、朝食は実家で摂った。豆柴の大群は、現在全国ライブツアー中で、愛知では2日に開催されたばかり。

番組パーソナリティの大前りょうすけから「愛知・名古屋のライブはどんな雰囲気?」と訊かれると、ナオ・オブ・ナオは「アイカの地元だけあって、みんな陽気。みんな明るい」と答えたが、ここで大前から「それはアイカが陽気なだけで、イコール愛知ではない、絶対」とツッコまれていた。

しかし、ナオは「ライブ会場の雰囲気は、場所によって違うが、名古屋の人は明るいイメージ」と、重ねて強調した。一方、アイカは「地元だからということもあるのか、やっていてすごく楽しい。ノリがすごくいいので、やりやすい」と答えていた。

ナオは「アイカのホームだから、みんな、ほんわかした雰囲気になっているんじゃないかなあ。アイカのおかげ。アイカさまさま」と、愛知・名古屋会場の雰囲気の明るさを、さらに力説していた。

もちろん、全国ライブツアーは、各会場とも盛況だ。そして、今回のツアーでは、7月20日発売の新曲「豆んJOY」が初披露された。アイカは「最初からみんな手を上げてくれて、一緒に踊ってくれて、会場の一体感があった。すごく踊りやすい曲。すごく元気が出る曲」と話した。

さらに「メンバーが客席にマイクを向けて、声を出してほしいところがある。でも、今は声を出せないので、早く声出しができるようになってほしい。そうしたら、もっと盛り上がると思う。今はマイクを向けても無音だが、心で声を聴いている。でも、マスクの中では、ちゃんと小さい声で歌ってくれていると思う。それを感じながら、やっている」とのこと。

7月20日発売のシングルは、両A面で「豆んJOY」と「間違いだらけのヒーロー」。ナオは「(「間違いだらけのヒーロー」は)アドバイザーの安田大サーカスのクロちゃんの作詞曲。めちゃめちゃヘンな歌詞。クロちゃんワールド全開の曲。夏っぽいサウンドで、みんなで盛り上がれるような曲になっている」とPRしていた。

OH! MY CHANNEL!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 12時25分~15時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

日笠陽子、佐倉綾音 バンドリ!Afterglowイベントを振り返る


 

Facebook

ページトップへ