暴走トークに「今日お母さん来てる!?」-『東海オンエアラジオ』春の公開録音

TOKAI RADIO(FM92.9/AM1332)で、毎週日曜日22:00~22:30に放送中の『東海オンエアラジオ』は、4月1日(土)、名古屋駅近くのウインクあいち大ホールで『オンテックpresents 東海オンエアラジオ春の公開録音スペシャル2023』として公開録音を実施、事前募集で当選した700人のリスナーが参加した。

同番組はゆめまると虫眼鏡の2人がレギュラーで、他のメンバーがゲストとして参加する番組だが、この日はてつや、しばゆー、りょう、としみつと全メンバーが勢揃いした。マスク越しであれば、声出し制限がなくなった形では、東海オンエアとしては初めてのイベントとなった。

冒頭の「ゆめまるpresentsフリートーク」のコーナーでは、てつやだけが「東海オンエアの母親たち」のLINEグループに入っており、マダムのやりとりから今日来てるかもしれないという話になり、会場に母親たちが来ていることが判明。この後、発言に気をつけないとと言いつつも、序盤から暴走気味に。思い出したように「今日お母さん来てる」という場面では会場は大きな笑い声に包まれた。

また、前日にも番組収録があり名古屋に宿泊した虫眼鏡は、開幕戦でのドラゴンズの勝利に気をよくし、年甲斐もなくカラオケに行き、そこでトイレにいく際に階段を踏み外し、背中を打つエピソードを紹介。酔いが覚めた朝、起きたら激痛で、今日が撮影だったら来なかったかもと絶不調であるとも話し、会場を沸かせた。

この模様は、4月16日(日)、23日(日)の同番組で放送される。また、ダイジェスト動画についてもそれぞれの放送日の1週間後に東海ラジオの公式YouTube動画に配信される。

オンテックpresents 東海オンエアラジオ春の公開録音スペシャル2023
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

日笠陽子、佐倉綾音 バンドリ!Afterglowイベントを振り返る


 

Facebook

ページトップへ