浅田真央のアイスショー『BEYOND』の原点は、大尊敬する浜崎あゆみのライブ!

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)5月10日の放送に、フィギュアスケーターの浅田真央がゲスト出演した。出演は昨年12月以来2回目で、今回も、浅田自らが深くかかわっているアイスショー『BEYOND』について話した。

アイスショーの話の前に、まずは、当日の番組メッセージテーマ「家にこんなもの飾ってます」について、浅田は「自分が描いた絵を玄関に飾っている」と答えた。「コロナで家にいる時間が増えたので、おうち時間を楽しもうと思って描くようになった」とのこと。「最初はぬり絵から初めて、今は油絵。花の絵が多い。だいだい1日3時間で3日ぐらいで描き上げる」そうだ。

続いて、アイスショー『BEYOND』の話題へ。大前から「『BEYOND』を始める前と今とでは、スケートに対する思いは変わったか」と訊かれ、浅田は「『BEYOND』ツアーの期間中に、自分自身のスケートリンク(MAO RINK)ができるという発表をしたので、より、スケートに覚悟を持って、恩返ししていきたいと思うようになった。『サンクスツアー』のときよりも、まだまだ滑っていきたいという気持ちが強くなった」と答えた。

そして「競技としてではなく、見せるスケートの今のほうが、自由なスケートになったことと、スケートをみなさんに届けるという気持ちが、より強くなったので、すごく楽しい。去年12月の(愛知)豊橋公演で、初めて地元で『BEYOND』を届けられたので、とてもうれしかった」と続けた。

今回のアイスショーは、浅田自身が、キャスト選出、振り付け、楽曲制作、演出、衣装、ツアーグッズの細部に至るまで手掛けている。浅田は「準備期間は半年あったが、最初の曲、何を滑る?から、曲の割り振りだったり、衣装だったり、グッズだったり、ロゴだったり… いろんなことをゼロから決めてきたので、考えること、決めることが多かった。大変だったけれど、ないものが大きなものとなって、出来上がったときには、本当に何物にも代えがたい達成感があった」と話した。

また「最初の滋賀公演(昨年9月)の1公演目が終わった後は、なんかもう、うれしくて、みんなでワアー!と、自然と涙が出てきたことを覚えている」と続けた。

今回のツアーは、昨年12月の豊橋に続いて、地元愛知での開催が決まっている。6月10日11日、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)アイススケート場(長久手市)で開催。浅田は「もっともっとブラッシュアップされて、みんなも新たな技を取り込んだりとかしているので、さらに濃厚に仕上がった『BEYOND』が届けられると思う」と自信を見せた。

そして、ゲストコーナーの最後には、当日が快晴だったこともあり、浅田のリクエストで、浜崎あゆみの「BLUE BIRD」をオンエア。浅田は「中2で初めてライブを見てからずっと大ファン。毎年のようにライブに行き、今も行っている。先日も25周年ライブを見に行って、たくさんパワーをもらった。大尊敬している。中2でライブを見てから、自分もこういうライブのようなアイスショーをやりたいと思ってきた。そして、今、アイスショーのプログラムを作り上げた」と明かした。

OH! MY CHANNEL!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~15時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

勝俣州和、初登場!! 『ナインティナインのオールナイトニッポン』 ゴールデンウィークは勝俣州和が、いーんじゃない?

『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット/毎週木曜25時~27時 生放送)の次回5月2日(木)の放送に、勝俣州和が生出演することが決定した。

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史  勝俣州和

この1年トークに登場する頻度が高かった勝俣州和が番組初登場! 『ナインティナインのオールナイトニッポン』5月2日(木)25時~27時 生放送

連休に伴う郵便事情でコーナーへのハガキが届かないこともあり、ゴールデンウィークは毎年ゲストを迎えてスペシャル企画を実施している『ナインティナインのオールナイトニッポン』。

今年のGWのスペシャルゲストは、ある時は大阪の飲食店で、ある時は豊洲市場で偶然岡村が遭遇したというエピソードから、ことあるごとにこの1年話題に登場し、ハガキ職人のネタにも登場している勝俣。

かつて『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)や『笑っていいとも!』 (フジテレビ系)で共演。そこでの勝俣の立ち振る舞いやリアクションの作法に「勉強させてもらったこと多かった」と番組で振り返ったこともあった。今回、そんな番組にいてくれると安心感がある勝俣なので、「ゴールデンウィークは勝俣州和がいーんじゃない」とゲストにオファー。快諾して出演してくれることになった。

お互いに長くバラエティの世界で活躍しながらも、近年あまり深い交流がなかったというナインティナインと勝俣州和が今回の生放送でどのような絡みを見せるのか必聴だ。

番組では現在、勝俣州和への質問や、情報をメール nn@allnightnippon.com で募っている。

勝俣州和がゲストに登場する『ナインティナインのオールナイトニッポン』は、5月2日(木)25時から生放送。

ナインティナインのオールナイトニッポン

■番組タイトル:『ナインティナインのオールナイトニッポン』
■放送日時:2024年5月2日(木) 25時~27時生放送 ※3日(金・祝)午前1時〜3時
ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット
■パーソナリティ:ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)
■ゲスト:勝俣州和
■ハガキ:〒100-8439 ニッポン放送 ナインティナインのオールナイトニッポン
■メールアドレス:nn@allnightnippon.com
■番組HP:https://www.allnightnippon.com/nn/
■番組X:@NinetyNineANN
■番組Instagram:@99ann_official
■番組ハッシュタグ:#ナインティナインANN

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240503010000

Facebook

ページトップへ