荒井麻珠からのメッセージを毎日紹介!TOKAI RADIO『GrooVE929』

TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)8時35分頃からは、1週間を通して1組のアーティストからのメッセージを紹介している。今週(11月6日~11月10日)は、ソロシンガーとして活動中の荒井麻珠(まじゅ)が登場。

先月1日でデビュー2周年を迎えた荒井、初日6日のトークは「大好きなもの」について。荒井「すごく猫ちゃんが好き。あとは、アニメをみることだったり、ゲームをすることだったり。もちろん歌うことも大好き」と話した。

そして「自分の部屋」については「カラフルなものが好きで、家具とかベッドシーツとか掛布団とか、結構カラフルなものにしている。ベッドシーツは黄色とか、ラグをメチャクチャ明るいブルーにしてみたり。ウチの中は明るく派手にしたいなというこだわりを持って生活している」とのこと。

「派手なものが大好き」な荒井麻珠、10月4日に2nd Album『縁(エニシ)』をリリースした。収録曲の中から、荒井は「楽しんでほしい」として『ENJOY!』をオンエアした。

続く2日目、7日のトークは、大好きなものの中でも「朝ごはんメニュー」について。荒井「大好きな朝ごはんメニューは『ハンバーグ』。家でご飯を作るときは、だいたいカレーかハンバーグ」と答えた。

そして「(ハンバーグは)朝にはちょっと重たいんじゃないかって思う方もいると思うけど、シンプルに豚肉と玉ねぎだけで、ソースはケチャップとソースとバターを混ぜて、チーズとかは入れない派。シンプルにお肉を楽しむのが朝の楽しみ。白米がとにかく大好き。白米に合うものはなんでも大好き」と続けた。

そして、7日は、10月4日リリースの2nd Album『縁(エニシ)』から『メモリイ』をオンエアした。荒井麻珠からのメッセージは、8日9日10日も、TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)で8時35分頃から聴ける。

GRooVE929
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 6時30分~9時00分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ