燃え殻&秀島史香が再びタッグ!特別番組『あの小説の中で集まろう』第2回が放送決定

「あの小説の中で集まろう」第2回放送が決定!!

FMヨコハマ(84.7MHz)では、8月31日(月)の深夜3:00(27:00)~9月1日(火)6:00まで3時間生放送の特別プログラム『あの小説の中で集まろう』の第2回を放送します。

前回放送で、番組中、SNSでも大反響だった同プログラム。あなたの好きな本の話、そしてDJによる深夜ラジオへの想いや、小説を出版したことによって変わったこと、取り戻したことなど、様々な言葉がリスナーと夜明けの瞬間まで共有されました。また、2019年日本民間放送連盟賞では、ラジオエンターテインメント部門で「最優秀賞」を受賞。今回の第2回放送も秀島史香と燃え殻が深夜3時の暗闇から夜明けに向かって生放送でお届けします。

あなたが、この夏読んだ本、番組で聴きたいあの曲、今、思う事や、ちょっと聞いて欲しい話。

ハッシュタグ「#あの小説」をつけてツイートしてください。夏の終わりの夜に、またあの小説の中で集まりましょう。

 

★燃え殻(もえがら)プロフィール

燃え殻(もえがら)

1973年、神奈川県生まれ。テレビ美術制作会社企画、小説家、エッセイスト。2017年6月30日発売、小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』がベストセラーに。以降、多くの媒体で作品を発表している。

★秀島史香プロフィール

秀島史香

茅ヶ崎でサザンを聴きながら育つ。辻堂海浜公園で自転車を覚え小6でアメリカへ。一時帰国した夏休みは134号線沿いのファーストフード店で初アルバイト経験。大学在学中にラジオDJデビュー。テレビ出演、朗読活動、CMナレーション、美術館の音声ガイド、機内放送なども。訪れた国は40か所以上。ベルギー在住を経て2017年春に帰国。著書に『いい空気を一瞬でつくる誰とでも会話がはずむ42の法則』(朝日新聞出版)

あの小説の中で集まろう
放送局:FMヨコハマ
放送日時:2020年8月31日 月曜日 27時00分~30時00分
出演者:DJ:秀島史香、燃え殻、 ゲスト:ハルカ(ハルカトミユキ)
番組ホームページ

#あの小説 #fmyokohama

※該当回の聴取期間は終了しました。

のぶりんKBS京都ラジオで初レギュラー!『原田伸郎のなにすんのぉ~ラジオ』

あのねのね誕生の地、京都。そのメンバーにして生粋の京都人、原田伸郎さんが意外にもKBS京都初レギュラー。金曜夕方の生放送番組『原田伸郎のなにすんのぉ~ラジオ』毎週金曜/15:30~17:55)が4月5日(金)にスタートします。パートナーは京都在住、日曜ワイドで親しまれた久米村直子さんです。

ゲストもリスナーメッセージもウェルカムなスタジオからオンエア。ラジオでタッグ経験のある二人はコンビワークも抜群で、かけあい漫才のようなおしゃべりを響かせること間違いなしです。二人共通の趣味、ゴルフの話題も盛り込みながら、週末に向かう金曜日を明るく楽しく盛り上げます。

■原田伸郎さんコメント
KBS京都ラジオのレギュラーは初ですが「のぶりん、おかえり」と言ってもらってあぁ故郷に帰ってきたんやな」と温かい気持ちです。なおちゃんは「京都のラジオやから上品にやろうな」って言ってますが、無理だと思います。金曜日が待ち遠しいと言ってもらえるように頑張ります!

Facebook

ページトップへ